eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【ライブレポ】神戸HELLUVA LOUNGE

 

東京も神戸も寒いと思えば翌日は暑かったり、

 

風邪引いちゃいそう……!!!

 


f:id:elle1217:20170918100348j:image

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

初めての神戸遠征、

あいにく行きは台風に向かい、帰りは台風と一緒に進むという難儀な行程でしたが、

 

なんなら食べ物以外の観光とかもしてないですが、総じてとても面白かったです。

 

大人数で行ったもんで、それはもうちょっとした合宿みたい。

 

 

神戸に着いた時にはもちろん雨。みんなでお昼を食べて我々はリハーサルやって少し空いた時間でタゲスさん一押しの豚まん屋さん行きました。


f:id:elle1217:20170918101020j:image

 

上海みたくぎゅっと中身が固まってたり、中華街のように干し椎茸とか貝柱の合わせ技肉まんのようでもなく、家で作るあんみたいに材料もシンプルで素朴な味付けでした。たくさん入った玉ねぎがしっかり甘くって美味しかった。

 

奇をてらわず、ほっと落ち着く味です。

なんなら小さい頃に家で作ってくれた味に近い。絶対みんな好きなやつ。

 

その後家で暫し整え、イベントスタート。

 


f:id:elle1217:20170918101501j:image

 

初めて見ましたDouglasが深い音で孤高感あってノレる音楽で、私こういう音楽好きだと気付いた。

 

the TUGもdirtyisgodも熱くって、

前でお客さんたちガシガシとモッシュ繰り広げてたからビビって私は一番後ろからの観戦状態だったんだけどね。かっこ良かったです。

 

でも未だにあぁいったノリが怖い。笑

 

EXTRA PLANTSはどうやら新しいTシャツやPINZも販売しまして、


f:id:elle1217:20170918102306j:image

(NEW Tシャツは写真右)


f:id:elle1217:20170918102318j:image

 

新しいデザインめっちゃ良いから、ちょっもみんな見てほしい。てか私も欲しい。

 

 

そしてライブも終わり、家に戻る組で帰り道にかすうどんとたこ焼きを食べ、そんなに食べてた記憶もないけど私の一日の食べる量にもっちーさんに引かれ(を通り越して心配されてるに近い)、家で色んな音楽聴きながら久しぶりのお布団で川の字で寝ました。

散々車中で寝たのにもうぐっすり。

 

 

そんな翌日の神戸は快晴です。

教会の鐘が5分くらいずっと鳴ってて、止まらんのではないかと思うくらいずっと鳴ってて、おかげで全員起きました。

まだ台風は九州にいるというのにまるで台風一過のような暑さ、でも風は気持ちいい。

 

やっと視界が開けた神戸にて豚まんを食べ(二回目)、地元っぽいパン屋さんでも買い、順調に東京へ帰ってきました。

 

まぁ思った通り東京は雨で、なんなら車降りて駅に向かう最中も住宅街で迷って家に着く頃へとへとだったけど、無事に帰れて安堵です。色んな意味で。

 

 

今日は私お休みでこれから髪の毛再構築してきます。

だいぶ色が抜けてくれたから一気にブリーチかけてくるぞ。いつも行ってるとこが今日予約いっぱいで、初めての場所だからドキドキする。

 

日頃の疲れとストレスを髪切って漂白して色入れる事で一緒に捨ててくる!

 

 

じゃあみんなバイバイ♪

 

 

eruka.