eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【ライブレポ/日記】小岩bushbashと鶏皮


f:id:elle1217:20170910190422j:image

7月ぶりの小岩bushbashでした。

 

 

私がEXTRA PLANTS入って初めてライブした場所。

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

初めて出た時から今回までに6回、くらい。

 

中々濃い期間でした。

 

 

ちょっとは成長したかな?どうかな??

よく分からんです。笑

 

 

でもステージにいるときは楽しい。

実際詩を読むのが楽しいっていうのとも違うんだけど、普段表に出さない自分の一面を出してる不思議さがあります。

 

 

出番前にテキーラトニックチャージして、準備も整えソファでまったり。

 

f:id:elle1217:20170910191257j:image

もっちーさんにお土産でもらった生姜飴を食べながら、そんな今までのライブを思い出したりして、わりとリラックスしながら本番も読みました。

 

 

読むことにも慣れてきた。

MCが無いこととか、歌うのと同じくらいの気持ちでいることとかも。

まだ何か出来るとも思う。 

 

他の対バンも見つつ、私は次の日早かったから先にバイバイして帰りました。

 

 

そんな昨日は明後日やるセッション用の歌詞をまとめてたのね、念のため全曲19曲。

 

書く手が震える。笑

 

まとめる時って手間なのは分かるんだけどどうもコピーは苦手で、大概いつもノートに手書きしてます。

 

だから私のノート全ページ使用率はめっちゃ高いと思う。何ならボールペンとリップクリームの使いきりと同じくらい100%使ってる。(ドヤ)

 

 

夕方には地元のお祭りを巡りました。
f:id:elle1217:20170910200740j:image

 

毎年やってるこのお祭り、

今年は「カレーは飲み物。」が出店してて、365日カレー食べたい身としては買わないわけにはいかない。

 

何なら実店舗でまだ食べたことないし、

もはや使命感。


f:id:elle1217:20170911112245j:image

黒カレー

 

 

やっぱりお店と違って量は少なめだけど、ルーはコクはあれどさらっと一気に胃に流せるくらいの後味の軽さでした。

スパイスもそこまで主張していなくて意外にシンプルな味だったから本来トッピングありきなのかもね。

 

今度はちゃんとお店で食べたいけど、

でもこれで500円なら十分美味しい。

なにせお祭り。他のも食べたいもん。

 

 

個人的にお祭りといえば横須賀で、一番好きな出店メシと言えば「鶏皮」なんだけど、

 

あれご当地ものなのか、他で見ないんです。

 

カリっとジューシーに炒めた大量の鶏皮を、パック山盛りの千キャベの上にモリモリ乗せて、キムチとマヨネーズはご自由にどうぞなやつ。

 

 

どこか都内で食べれないですかね。

家で作ると油飛び巻くって恐怖しかないからやっぱりお店でこそなんです。

 恋しい。。。情報求む。

 

 

ちなみに昨日の出店で一番美味しかったのは、これ。↓

f:id:elle1217:20170911113428j:image

中津唐揚げ(大800円)

 

大で800円って高いって思うじゃん?

そんな事ないんだみんな。

 

 

これ、


f:id:elle1217:20170911113951j:image

 

15個入ってるから。

 

 

パック外にも唐揚げ詰まってます。笑
もう最初からパックやめればいいのにって思うぐらい、場外に串に刺されたやつとか、もはや普通に袋に放りこまれたやつとか。

暴力的にビニール袋に唐揚げが入ってる。

 

そして唐揚げがめっちゃウマイ。

衣サクサクでジューシーで、醤油とニンニクの味付けが最高でした。

 

 

思えばそんな昨日が私の唯一の夏っぽいイベントでした。(祭り滞在30分)

 


f:id:elle1217:20170910191522j:image

 ※たまに自撮りしようとすると大概うまくいかない。

 

eruka.