eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【ライブレポ】JET AND ROLL


f:id:elle1217:20170821115413j:image

 

昨日はeruka. sing delicoでございました。

 

見てくれた方々ありがとうございます。

そして誘ってくれたワタルさんありがとうございました。

 

 

来てくださりありがとうございます。

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

場所が新宿って事で、毎日のように行く新宿、ワイサイもよく行くはずだったんだけど、なんでかなぁ。

 

迷子になっちゃったよ。

そもそも新宿三丁目で降りればよかったのに新宿をチョイスしたのがダメだったね。

 

 

なぜか住宅街に入ってしまった。

 

 

 

はかせも早乗りしててカフェで待ち合わせる事になったから、Googleマップと格闘しながらやっと合流して、二人揃ってFNV入り。

 

 

リハーサルも終え、イベントもスタート。

 

 

このイベントを通して見て、大人のロックンロールって本当に生きざまが表れるなぁと思いました。


f:id:elle1217:20170821115604j:image

主宰のワタルさんのバンドMAD55もそうだけど、音とか、バンドが出す目に見えないけど強く伝わってくる迫力感、汗感や音圧だけじゃない重たさとか、個人の生きざまが反映されてるからよりカッコいいんだと思った。

 

 

この一週間、自分が出たり観に行ったりで昨日はロック、一昨日はポップス、一昨々日はハードコアでして、

 

 

逆にこんな短期間で多種を体に浸透できるってラッキーだよね。

それぞれのカラーは違うんだけど、振り切ってる者が出す魅力はジャンル関係ないって本当に思った。

 

 

ちなみに、この日はお向かいのワイサイでASHIGALLのずっきーさんのイベントもやってて、FNVと往来自由だったのね、
f:id:elle1217:20170821115612j:image

 

LEVEL Eも出てたから両方見たかったんだけど、色んな兼ね合いで結局見れなかったのが無念。

 

余談だけど、私FNVとワイサイを5往復くらいしたんだよね、合計何組見たか分からんくらいフェス状態だったし、両方階段だから脚もヤバかった。

 

 

名前分からなかったけどワイサイで見た↓のバンドが面白かったです。音楽とMCのギャップが。笑

 

 

割りと重たく、そしてノリもいいし、フロントマンは仮面だし、謎めいた感じで何ならMCもないのかと思ったけど、

 

 

MCはものすっごく丁寧。
f:id:elle1217:20170821115625j:image

 

バンド名聞いとけば良かったな。

 

 

 

で、私達なんですが、

f:id:elle1217:20170821115701j:image

 

またもやラブサイケデリコをやるとは思わなかったけれども、良い意味で前回を壊せたと思います。


f:id:elle1217:20170821115714j:image


f:id:elle1217:20170821115727j:image

 

ラブサイケデリコはこうならない。

 

 

扁桃炎も治ったから喉の調子は抜群に良かったし、若干エキサイトし過ぎてピッチ外したのが反省点だけれど、

 

 

コピーではなくカバーなのでね、

みんなが知ってる曲を、自分達のキャラクターで全く違う角度からのアプローチとアウトプットさせた結果が、観てくれる人にとって良いじゃん!って思ってくれたらもう成功だと思いますから。

 

 

デリコさんはきっとこんなピッチミスしないけれど、これもこれで良いかなと……。

 

 

私さぁ、歌が本当に好きなの。

MCは相変わらずカスなんだけど、それもまた一つの私であるし、歌ってる時の私もまた私です。

 

どちらも同じ人間でたまたま違う視点から見てるだけです。

 

 


f:id:elle1217:20170821115737j:image

パートナーのはかせはリハーサルの時にギターでアクシデントがあったけど、本番までにリペアできてちゃんといつも通り自由にやってました。

 

 

マジでイイやつです。

みんな「はかせ」覚えておいてね。

 


f:id:elle1217:20170821115754j:image

 

これから自分達の楽曲詰めて行くからそっちも楽しみにしてて。

 

 

では次回は25日EXTRA PLANTS@鶯谷にて!

 

 

eruka. 

 

⊿ライブ⊿
8月25日鶯谷Whats up / EXTRA PLANTS
9月9日小岩bush bash / EXTRA PLANTS
9月16日神戸helluva lounge / EXTRA PLANTS

 

ご予約は下記eruka. journalより受付けております。

eruka-journal