eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【食日記】サンドイッチウィーク


f:id:elle1217:20170819131442j:image

 

今週はちょっと時間のやりくりがアレでして、

 

 

週の半分以上は晩御飯がサンドイッチという生活を送ってます。

 

 

気分転換に一度だけ買ってみた意識高い系なサンドイッチ(↑写真のやつ)、ポテトサラダとウインナー入ってて今時な具がたっぷり系。パプリカパウダーがぱっぱっと振ってあるのがまたフォトジェニック(←言いたいだけ)

 

 

は、例外として、

 

 

もっぱら私の生命を維持してるサンドイッチはハム、レタス、たまご、ツナ。

 

 

洗い物が出ない手軽さと食べ終わってある程度の元気が戻りかつ、苦しくて動けない程じゃないって腹持ちの軽さと気分的には食べた感があるという点で採用されたんですが、

 

 

ま、毎日ハム……etcじゃあ、さすがに飽きてくるよね。

 

 

一日に摂取すべき野菜の量は350gというのは割りと広く知られた情報でもありますが、

 

 

今週に至って言えば、

私の一日の野菜摂取量。

 

 

約15g。(レタス)

 

 

そんな中でですね、唯一まともな食事をとった日がありまして、

 

 

池袋のお店なんだけど

 

 

見てこのとんかつ屋さんの驚くほど健康な定食!

 

 


f:id:elle1217:20170819134053j:image

 

 

きゅうりの浅漬けにひじきに卯の花、

千キャベと赤だしに加えて、とんかつ2枚と牛カツ1枚。

 


f:id:elle1217:20170819134151j:image

上段:とんかつ

中段:牛カツ

下段:とんかつ

 

 

三段カツミルフィーユ。

 

 

 

いやーー、飢えてたんだろうね。

結構な量かなって思ったけど秒速で胃袋に収まりました。

 

 

「とんかつは飲み物。」という名前のお店で食べたのね、

 

 

いやいやまさか飲みもんじゃないっしょって思うじゃん。

 

 

 

食パン、ハム、レタス、たまご、ツナで生きてた私には完全に飲み物でしたよ。

 

 

強いて言えば、

牛カツはやはり牛肉ならではの臭みが出てて、カツのパン粉とあまり相性良くない気がしました。私はあまり好きではなかったかな、やっぱり細かいパン粉でカツレツがいいかな。

 

 

とんかつはロースだけどとてもあっさりしていて美味しかったです。

あと2枚はいけたかも。

 

 

しかしそれでも、付け合わせの小鉢も種類が選べるし、量は十分多いし値段を考えると大変素敵なお店でした。

 

 

 

そしてそして今日、

 

 


f:id:elle1217:20170819170028j:image

これから予定があるので食パン、ハム、レタス、たまご、ツナを腹に放り込んでます。(懲りない)

 

 

 

なんだかもう外はすごい雨だね。

 

 

昨日は小岩bushbash行ってまして、今日はクレストに行ってきます。

 

 

 

渋谷も雨すごいんかな。

もう靴が侵食してるよ。

 

 

 

 

 

eruka.