eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【ライブレポ/日記】下北沢THREEとアザの数は戦闘の証

 

 

f:id:elle1217:20170802150610j:plain

ウサギの両耳を握ってニコニコしてる子がさ、(たしか3歳)

 

 

 

 

f:id:elle1217:20170802150739j:plain


大人になり、握ってるものをマイクに変え、

 

 

 

 

 

現在も変わらずずっとマイクを離さない。

f:id:elle1217:20170629200520j:plain

f:id:elle1217:20170716122509j:plain

 

 

娘はすくすく育っていますよ、父上。

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

 

久しぶりに昔の写真見返したもんだからちょっとだけ懐かしんじゃいました。

 

 

 

 

さてさて、

教材のごとく様々な音楽をメンバーから提供されるキャンペーンが終了した私のEXPERIAは、

 

 

本来の持ち主が誰か分からなくなるほど、ミュージックライブラリには見たことないアルバムジャケットが埋め尽くされています。
f:id:elle1217:20170802151913j:image

 

700曲くらいあったよ、一年で聞ききれるかな。

 

 

 

EXTRA PLANTSの中での私は恐らく、まだまだうさ耳掴んでにこにこしてた子と大差ないレベルな気もしますが、昨日の下北沢THREE、前回ライブの声枯れが悪化し熱も上がり、ウサ耳にこにこガールにはいよいよ精神論しか残ってませんでした。

反省・・・

 

 

 

あとね、ライブはいままで何度も経験してるハズだったんだけど、

昨日で私大発見しました。それは、

 

 

 

 

ステージって怖い!

 

 

 

 

なんていうかこれは、人前が怖いとかそういうんじゃなくてさ、純粋に、フロアとの差がある高いステージ上でパフォーマンスするのが怖いって事なんだよ。

 

 

えーーーーーーって感じでしょう。

今までわちゃわちゃ動いてたバンドとかでも気にもしたことなかったのに、EXTRA PLANTSでステージに立つとマジで、

 

 

主観になりすぎてそのまま過ってステージから落ちる。って思った。

思い込み強いから、あんまり気が回らないんだ多分。

 

 

フロアライブばかりだったから気づかなかったのかも・・・

 

 

あの20分は全て感じてるし何も感じてない状態でね。

たとえるなら、西荻で本番後にナオキさんが吹っ飛ばしたスタンドが私の方向に飛んできたのを手と膝で避けた結果アザが2つでき、昨日のライブで自分が何したか分かんないけど家帰って脚を見たらアザがまた2つという感じですかね。

参考画像↓
f:id:elle1217:20170802144659j:image
当時は痛さも衝撃も感じてないんだけど、でも今日脚出して外歩いてたら何人かに見られたからそこそこな見た目っぽい。

いじめられてる訳じゃないよ。笑

 

 

それに、こんなのは数ある結果に繋がった過程のちっちゃな現象にしか過ぎないから大した事でもないし、そもそもそんな見た目にならない努力をしなきゃですね。

 

 

ひとまず、

またステージでやる時はあまりエモーショナルになりすぎないように気をつけよう。

 

 

そんな私は今日からミニ夏休みなのです。

旅行予定だったんだけど、声枯れと疲労回復のために妙高山断念しました。

代わりに、7月めっちゃ頑張ったからグラマシーニューヨークでアフロって名前の大好きなチョコケーキをホールで買いまして、

店員さんに「プレート付けます?」って聞かれて思わず「はい!」って言ってしまい。

 

 

にこにこしながら「プレートに何て書きますか?」って聞く店員さんにお願いしたプレートがこちらです。

 


f:id:elle1217:20170802144720j:image

 

 

かっこいいケーキが途端にダサくなった。

 

 

 

 

eruka.