eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【ライブレポ】西荻窪flat


f:id:elle1217:20170730080608j:image

 

 

「ヨガやってる」という言葉だけで健康になった気分になれるプラシーボ。

 

 

 

なんだかんだ2ヶ月くらい続いてます。

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

最近は毎日の締めのワークアウトとなっていて、これやらないと一日ちゃんと過ごせずに終わる感覚に近くなってて。なんでもかんでも自分が自分に強制したがる癖。つくづく頭悪いなって思う。

 

 

でもその分ヨガってやつのパワーはすごい。

 

 

整う。

 

 

とは言ってもライブの日とか、疲れてたらやらないから週5くらいだけどね。

偉そうに言えたもんでもないんだけど。

何にせよ実感出来るトレーニングとメンタル調整っていいね!

 

 

そんなわけで昨日はヨガしない日。

EXTRA PLANTS@西荻窪flatでした。

 

 

最近新しい場所に行きすぎて場所覚えられなくって今回もまた迷子になりかけてもっちー氏に電話する直前までいったんだけど頑張った。一人でたどり着けた……

 

 

色々あって出番はトリだったんだけど、

だからというか、全く色味の違うものが最後に蓋をしたんだか壊したんだかみたいな夜になりました。

 

 

昨日は演者も多くて、外は雨だったしで、どこもかしこも人だらけ、何ならスタジオ利用の人もいるから至るところみちみちしてたよ。笑

 

 

全体的にハッピーYeah!バカやろーボケーって感じの進行の中でして(表現おかしいごめんなさい)、 私達はというとHappinessやポジティブなLoveは放つタイプではないんだけど……

 

 

本番では私の中のLoveとHateとSadnessは前回以上に顕著でした。


f:id:elle1217:20170730082644j:image

(本番1分前)

 

こんなにHateを出した事は数少ない。

 

 

ジャンル違いもあってか遠巻きで観てる人もいたね、ノッてくれる人もいたけど。ありがとう

 

 

全力で滑稽になったお陰で珍しく私は声が枯れました。

 

 

20分くらいしかやってないのにダメだなぁ。

でも着実に様々な意思を感じてきてます。

 

 

目に見えないものに重きをおいて、それが目に見えるものとして現れた暁に第三者にとっての価値が生まれる事があるのですが、それがひとつのライブの良さにもなるのかなと思います。

 

 

音楽性ももちろんだけど、クオリティーも必要だけど、「カッコいい」は演者が作ってやる事じゃないと思う。私はね。

 

 

これって大きく分かれてしまうけど、私はこうなりたいという気持ちでステージにも立てないし歌えないし詠めないし、だから自分の好きなタイプもそういう人たちに偏ってしまう。

 

 

しょうがない。好き嫌いはあります。

理解できるけど共感できないだけ。

 

 

そういう意味では昨日のステージは楽しかったです。好き嫌いがはっきりしてスッキリ快適になったから。

 

 

結果声枯らして首周りもめっちゃ痛いけど。

 

 

もうそれでいい。

 

 

明後日は下北沢THREEです。

 

 

楽しみじゃよ。

 

 

⊿ライブ⊿


8月1日下北沢THREE / EXTRA PLANTS
8月20日新宿FNV / eruka sing delico(cover)
8月25日鶯谷Whatsup / EXTRA PLANTS

 

 予約、詳細はeruka.Journalにて👇👇

eruka-journal

 

 

eruka.