eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記/ライブレポ追記】ご挨拶。と、ワレヲくん。

常連様、ご新規様。

 

 

 

 

覗きにきてくれてありがとうございます。

 

 

 

わたしの事、うたを歌ってる人ってより、

 

 

”青い人” とか

”オウムみたいな人” とか

 

 

それだけでは謎な人過ぎますが、

やってる事以外に覚えてもらうファクターがあることを最近じわじわ感じて嬉しいです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BPfOv6RgdFK/

 

  

見た目の印象だけでも、人様に覚えていただく事自体ありがたい事なのでね、

悪いことはできないなぁなんて思うし。

店員さんに覚えてもらいやすいし。

待ち合わせもしやすいらしいし。(歌はどーした)

 

 

このブログでは音楽とか料理とかお店とかただの日記とかジャンルごちゃごちゃに書いています、だからいつでも、

移動中、休憩中、トイレの中など

どうぞお好きな時に読んでくれたらと思います。かしこ。

 

 

 

 

 来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

エルカって読みます。(まだ続く。)

 

 

 

いや、たまにはちゃんと自己紹介も挟もうって思って。

 

 

 

イルカでもエルーカでもないです。笑

 

 

 

基本的に歌を歌ってます。

曲も作ったり、詩の朗読もします。

ウタというバンドと、paraboraというカバーバンドにも属しつつ

「糖質少女」というライブケータリングサービスもやっています。

 詳細はこちら→eruka-journal

 

 

 

 

でもやっぱり歌ってることが多いです。

 

 

 

主体というものを1つにしなくなったので、どこにでも現れるし、

私の声でやれる事は何でもやります。

 

 

 

という事で、

前回のライブレポで一曲載せなかった曲がありまして、今日はその事を。

 

 

 

ステージ全体を通してもハイライトな出来事の一つだったので、

「動画上げよう!」って言って、後からワレヲ君に上げてもらったんだー。

 

 

 

実はこの曲の時ドラムにアクシデントがあってね、

 

 

 

私も動画見るまで何が起こってたか分かんなかったんだけども、

 

 

 

ビーターが抜けたらしく、

なんかとっても大変な事になってました。笑

 

 

 

その様子がバッチリ映ってるのと、すごい良いタイミングで元に戻ってきたのとで、

 

 

 

ワレヲイチオシ動画です。(←私目線。)

 


【parabora】Everybody needs somebody - Love phychedelico【cover】

 

 

そうだ、

思い返せば私個人のハイライトがないや。

やだもう。

 

 

 

 

 

 

およそ一年ぶりのバンドライブだったけど、

結果的にどうやっても私らしさは出てましたかね。良いも悪いでもなく。

 

 

 

 デリコはキーが低めだったからLast smileは変化付けやすかったけど、

 Freedomでは過呼吸気味だったし、やっぱり難しかったです。

でも良い復帰線でした。

 

 


f:id:elle1217:20170625112208j:image

オフショット↑↑(MAD55のワタルさんから拝借)

 

 

 

先に言っておくと、

 

 

次回のparaboraはデリコの時と全く違う事になります。

 

 

 

「まじかwww」と思うであろうステージになりそうな予感がしますのでお楽しみに。

 


f:id:elle1217:20170622080559j:image

eruka.