eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【parabora】6.18DYL@川崎セルビアンナイト


f:id:elle1217:20170619191359j:image

 

 

parabora初ライブ@DYL

 

 

ライブレポです。

 

 

まずは観に来てくれたみなさま、

そしてあすとさんを始めとするDYLのスタッフの皆さま、どうもありがとうございました。

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

ページの最後にライブ映像を3曲載せます。

若干アングルが横ですが、

既に観た方は思い出を別角度から、

来れなかった方は昨日の様子を体感してください。

常連様もご新規様もどうぞ楽しんでくださいまし。

 

 

まぁまずは振り返りましょう。

 

 

そんな昨日の始まりは朝10時。

 

 

前回のオリジナルデー以来の川崎駅に降り立ち、そしてセルビアンナイトへ。

 

5組くらいの演者のイベントって大体昼過ぎからリハーサルが始まる事が多いんだけど、何せ15組くらいのビッグイベントだからね、オープンも早いしリハも早い。

 

 

 

そんなリハーサルは問題なく終わったものの

 

 

ありあまる体力を更に疲れさせたいワレヲ君。

 

 

そんなワレヲ君のため、4人はセルビアンナイトを後にしました。

 

 

 

いざ向かう。

 

 

 

太鼓の達人


f:id:elle1217:20170619195132j:image

 はい。

 

仲良く4人で遊びました。

(1位はかせ、2位eruka.、3位ワレヲ、ダントツ最下位Sugi)


f:id:elle1217:20170619195412j:image

 

リハーサルより疲れてしまったparaboraはそのあと磯丸に行き、

 

Sugiさんはビールをお代わりし、ワレヲは丼をお代わりし(一杯目漬け丼、2杯目ねぎとろ丼)、はかせはその間もずっとムービーを撮り、

 

 

 

全員遠足気分。

 

 

 

その後顔合わせを終えてイベントもスタート。

 

 

今回ロック系の出演者が多かったからparaboraのラブサイケデリコも上手いこと馴染めそうでよかったんだけど、

 

 

もう本当に、今回個人的に歌詞がずっと覚えられなくってねぇ。

 

 

人様の曲って難しいよね。

 

 

対バンさんのステージを観ては控え室で原曲を聞き直し、またステージ観に行っては控え室で原曲聞き直しを繰り返して、

 

 

それでも覚えられない歌詞……!!

 

 

嬉しい事に「ラブサイケデリコ楽しみにしてます!」って声掛けてくれる人がいっぱいいて、ハードルはみるみる上がるしお陰でめっちゃ緊張したわ。笑

 

 

でもやっぱりこのバンドは、全員が互いに大好きなので、


f:id:elle1217:20170619201433j:image

 

 

 

つって私の顔の不安さよ・・・。

 

 

 

でもやっぱそう。

 

 

このメンバーだから歌詞飛んだところで大丈夫。

うん、大丈夫!!!って最早開き直りながらステージへ上がりました。

 

 

 

でもさ、もうびっくり。

 

 

 

1曲目Last smileのギターが始まり、バンドインした瞬間、

 

 

 

全部聴こえた。ギターもベースもドラムも。

私たちの会話が始まった。

 

 

 

 

更に言えば歌詞も全部分かった。

 

 

 

もう何だったんだーーー!!!!!

f:id:elle1217:20170619201230j:image


f:id:elle1217:20170619201240j:image


f:id:elle1217:20170619201249j:image

 

 

ラブサイケデリコをこんなにも台風のようにアレンジしたのは私たちだけではないでしょうか。

 

 

デリコファンの皆様、どうか温かい目でお願いいたします。

 

 

ライブを終えた感想というとこれが難しくて、「楽しかった」だと足りない、

4人でじゃれついてまるで運動会みたいな状態だったからさ、それを見たお客さんも楽しくなってくれてたら何よりです。

 

 

それが私たちにやれる事だからね。

 

 

f:id:elle1217:20170619201319j:image

 

 

そんなparabora、MCでも話した通り今後少しずつ顔出していくのでひとまずは各メンバーの活動をチェックしてくれると嬉しいです。

youtubeの説明にみんなのアカウント載ってるからさ!見てみてよ!(不親切か)

 

 

 

ではそろそろライブ映像を!

 

 

お気に入りはLast smileの大サビ前とYour Songの私のはかせ2人のところと、Freedomで踊り狂うフロント3人です。

 

 


【parabora】Last smile - Love phychedelico【cover】


【parabora】your song - Love phychedelico【cover】


【parabora】Freedom - Love phychedelico【cover】

 

 

じゃぁまたparaboraとお会いましょうね!

 

 

 

eruka.