eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】初めてのハワイ旅行#4 三日目編

冒頭に宣伝させていただきます!

 

6月18日(日)DYL出演


バンド[parabora]としてラブサイケデリコやります。

14:30open/14:50start
@川崎セルビアンナイト

parabora 19:20~



f:id:elle1217:20170529163916j:image

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

心癒しツアー第4弾三日目編

 

 



f:id:elle1217:20170529163158j:image

 

朝の7時にダイアモンドヘッド。

 

 

本当、最高な朝活だと思った。

 

 

斜面に無理やり作ったような細い道をうねうね進み、

 

 

老若男女、国籍問わず登って降りてすれ違って。

 

 

時にはすごい傾斜の階段を登り、

 

 

そしてたどり着いた世界


f:id:elle1217:20170529164300j:image


f:id:elle1217:20170529164313j:image


f:id:elle1217:20170529164325j:image

 

 

ただただすごいなぁって思ったよ。

 

 

連日朝早かったけど、登って良かった。

 

 

片道30分も掛からず登れるから、子供でも登れる場所だけど。

 

 

多分、ビーサンとかヒールは止めた方がいい。

 

 

足元は岩が結構ゴツゴツしてるし、結構きわどいところも登るしね。

 

 

あとはどうやら登りやすいからと言ってサクサク登ると高山病になりやすいみたい。

 

短時間で気付かないうちに一気に上昇しちゃうからなんだって。

 

 

散歩がてら歩いてたら多分大丈夫。

 


f:id:elle1217:20170529164904j:image

あー、また行きたい。

家の近くにあったら毎週行くのに。

 

 

降りてからはトロリーバスまでの時間が少しあったからかき氷を食べたんたけど、

 

 

理解できないくらい甘い。

 

 

初日のホテルのビュッフェで食べたパイも鬼のように甘かったんだけど、

 

 

なんだろう、外国人ってすごいな。

 

 

日本に遊びに来たら全て甘く感じないんじゃなかろうか。

 

 

ともあれ。

下山しても、時間にしてまだ午前10時前。

 

 

もう一つの行ってみたかった場所。

 

 

出雲大社へ!

 


f:id:elle1217:20170529165131j:image


と言っても滞在時間およそ10分です。

 

 

お参りして、御守り買って、即自分のテリトリー(ワイキキ)に戻りお昼ごはん。

 

 

アラモアナのフードコート。

 

 


f:id:elle1217:20170529165640j:image


f:id:elle1217:20170529165703j:image


f:id:elle1217:20170529165715j:image

 

うん。

 

 

明らかに食べ過ぎたよね。

 

色んな店のを買ったから最早どこの店かも分かんない。

 

そしてこれと言って運動もしないまま夕御飯。

 

 

それができてしまうハワイ。
f:id:elle1217:20170529165813j:image


f:id:elle1217:20170529165824j:image


f:id:elle1217:20170529165834j:image

 

思うんだよね、

私って景色撮るより料理撮ってる方が上手い気がする。

 

 


f:id:elle1217:20170529165937j:image

 

 散歩してたらヒルトンの花火見えたり、

 

 

なんていうかここから日本帰りたくない感がいよいよ強まる。笑

 

 

残るは明日。

 

 

 

 

eruka.