eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】初めてのハワイ旅行#2 到着~一日目編

冒頭に宣伝させていただきます!

6月18日(日)

DYL出演

LOVE PHYCHEDELICOのコピバン、「parabora」としてライブします!

Vo.eruka.

Gt.祥ちゃん(from ardeth bay、ウタ)

Ba.杉さん(ex.Lucy's teardrop、SONIC RADIOサポート)

Dr.たっちゃん(from chanomas、ウタ)

詳細未定!

来てくださりありがとうございます

こんにちは eruka.です。

心癒しツアー@ハワイ到着~一日目編です。

7時間弱と長らく飛行機に揺られてついに降り立ったハワイ。

5月10日の夜に日本を発ち、

5月10日の朝にハワイに着くというプチループを体験し、

持ち前の思い込み能力で成田から既にスマホの時計をハワイにしてたので時差ぼけなし!元気いっぱい!

無事に入国審査も過ぎて、

空港から出た景色とか、外の看板には日本でも馴染みがあるようなものもあったりして。

でもここはちゃんとハワイ。

とりあえずバスに乗りアラモアナセンターの旅行デスクでチェックイン済ませた後、テレビでバナナマンが食べててめっちゃ美味しそうだったMAKAI MARKET FOOD COURTにあるステーキ屋さんに向かいました。

steak & fish company

もうすっごくおいしい!!

ニューヨークステーキとリブアイを食べましたがそれぞれ10何ドルとかでめちゃ安い。

ジューシーとはこれの事。

2皿くらいイケる。肉は飲み物のようです。

ソースもグレービーのような少し酸味のあるソースで、マッシュポテトもボイル野菜とも合うし、この価格でこのステーキプレート食べれるなら本当にお得。

あとはドリンクがゼロカロリーコーラにもフレーバーがチェリーやライムと他にも6種類くらいあって心踊りました。ライム味好き。

んで、食べ終わったあとはホテルの部屋が準備できる時間までそのままアラモアナショッピングセンターを散策。

ていうと良い聞こえだけど、あまりに広すぎてしばらくセンターの周りをウロウロして、なぜか常に駐車場のそばを歩いててなんならそこから一向に出られない。

そんな呪いも受けたおかげで、軽く迷子になり始めたので(私だけ)一旦外へ。

ぉお!やっとそれっぽい!!!

真横は海ーー!

あからさまな別世界。

幸せボケで頭ん中バカになっちゃうよ。

てか日差しが凄すぎる。

もはや秒で焼けるレベルです。

さすがに出発時点で日焼け止めまでは塗ってなかったから、散歩はそこそこにしました。

ホテルに向かって、

荷物もそこそこに即着替えて目の前の海へ。

1時間ほど泳いで気づけばもう夕方。

なのでまた散歩がてら、旅行に含まれていたディナー場所、泊まってるホテルとは別のホテル内にあるレストランのピカケテラスに向かい夕御飯。

まぁ……

また肉なんだ。

うん。

そりゃね。

元よりビュッフェなので他にも色々あるんだけど、やっぱり特筆すべきはこのローストビーフ。

まじで柔らか。

ギザギザの少ないナイフでも簡単に切れるくらい。

このお店は滞在中何日目に利用しても大丈夫だったんだけど、一日目にして正解。

なにも持たずともスムーズにごはん食べれるんだもんねー。

チップも代金に含まれてたから食べ終わってそのままお店出てOK。

楽。

夕御飯食べてからはホテル周辺のカラカウア通りを散策したんだけど、さすがに疲れが凄まじくて、翌日も朝イチで牧場行く予定だったからホテルに戻ってからはすぐに寝ました。

アラモアナのステーキ屋さんは是非行ってみてほしい。テンションが上がる。

そして海外のホテルあるあるのシャワーの水圧が凄すぎるか弱すぎるかの二択の件。

これどうにかならないですかね。

そんな翌日の牧場はまた……(つづく)