eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【ウタ】初の映像撮影と食べ物が押し寄せた話


f:id:elle1217:20170312190505j:image

 

あったかい日差しがぱーっと広がった3月12日@東京。

 

 

そんな本日、ウタの映像撮影でした!

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

映像といっても恐らくMVとも少し違うのかもですが、

 

 

 

なんでしょう?

 

 

 

 

分からん。(←分からんのかい)

 

 

 

でも分からないから楽しみです。

 

 

それがウタなので。

 

 

てな事でスカイツリーがめちゃ近い、某でっかい川沿いで敢行しました。

私は歌を口ずさんでました。

 


f:id:elle1217:20170312190714j:image

 

「某」をつける必要がないほどの近さよ。

 

 

こんないい天気に川沿いでアコギの鳴る音を聞いていたので、それはそれは平和な気分になりました。毎日してたい。

 

 

 

映像公開したらこのブログでも紹介するので良かったら見てね!

 

 

 

 はい。

 

 

話は変わりまして、数日前に作ったケーキでございます。

 

 

 甘いもの好きの紳士淑女のみなさん、お待たせ。(待ってない)


f:id:elle1217:20170312185950j:image

 

 

ガトーインビジブル。

 

 

 

 

ガトーインビジブルって言うのは、断面がとても萌えなケーキで、切る前の見た目は一般的な焼き菓子(いわゆるガトー)、その中に隠された(インビジブルね)素敵な萌え層。

 

 

という、今話題のケーキの事です。(違ってたらごめんね!)←無責任か

 

 

今回は定番のりんご。JUST RINGO.

 

 

包丁ではなくスライサーでサッサッと切ってるので、こんな層になるのですー。

 

 

そんな萌え断のケーキを焼いてしまったがために、突如巻き起こったお菓子ブーム。

昨日の夜なんとなく暇だったので、家にあるもので何か作れないかなぁと思ってまた焼きました。

 

 

いやね、分かるよ?自分でも焼きすぎって思うし、なぜ思い立ってすぐにクーベルチュールも無塩バターも無糖ココアパウダーもあるんじゃいって思ったけど、あったから仕方ない。

 

 

るんるんで焼いた。

うきうきしながら焼いた。

 
f:id:elle1217:20170312190817j:image

 

ガトー・・・・・・・・・・・。

 

 

じゃないよ。笑

 

 

クッキングシート切らしてて型がパウンドしかなかったの。

 

 


f:id:elle1217:20170312190827j:image

 

 ざっくり言うとチョコレートブラウニーです。

 

私のブラウニーの好みは軽いものではなくて、チョコと砂糖たっぷりなジャンクでマッドでねっとり濃厚なファッジタイプのやつ。

 

 

若干適当に軽量したものの、もうこれがびっくり激ウマで!!!

 

 

低温で焼いたせいか表面はまるでマカロンみたいにさくさく。

アクセントに上にトッピングしたピンクソルトの岩塩が甘さの中にアクセントになったりして。

 

 

最近ハイブリッドスイーツ流行ってるじゃないですか、

カロンの食感とブラウニーだから「マカロニー」とか?(何そのパスタみたいな)

パウンド型のブラウニーだから「パウニー」とか?(ちょっとかわいい)

※パウニーって調べたらインディアンのパウニー族が出て来ました。

 

 

とにかく美味しすぎるものが生まれたので、ちょっと改良して整えてからレシピのせます。

 

 

 

余談だけど、今日食べた肉そばとカレーです。

f:id:elle1217:20170312190846j:image


f:id:elle1217:20170312190900j:image

 

 

何この食欲。

 

 

 

eruka.

 

 

ライブ出演、ケータリング、仮歌、声入れの仕事のご依頼や問い合わせは下記eruka.HPより承っております!

 ↓↓↓↓

eruka-journal