
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】銀座の真相とコストコ

うぇーーぃ。

 

 
f:id:elle1217:20170309110808j:image



相変わらず何でもさせてくれる優しき猫フレイです。

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

この前こんなことがあり↓

ellethesolejournal.hatenablog.com

 

我々向かった銀座でしたが、

それに続く、私の二日間のTHE 休みとちょっとしたコツを書いている。

 

 

 

ただただそれだけの日記です。

 

 

 

想像通り、といいますか、

 

 

何とも言えない空気圧にやられたといいますか、

 

 

 

結果銀座滞在時間約30分

 

 

 

あのね、ちゃんとした目的があったんですよ。

 

 


f:id:elle1217:20170306221430j:image

 

 

そうそう三色団子食べに。

 

 

 

 

って違うわ!(え、何この下手くそ)

 

 

 

 

3月3日ってひな祭りだったじゃないですか、

 

 

でね、

 

 

その友達と私は大好きなFREITAGで数日間開催していたひな祭りイベントに参加しに行ってたんです。

 

 

三色だんごと甘酒を飲みながら、素材を選んで可愛い小物入れを作ってました。

 


f:id:elle1217:20170306221837j:image

 

材料の素材を選んで型をガッと切って、トンカチで穴ガンガン開けて部品はめて、

この写真の友人は普段からDIYやってるからかめっちゃスピーディーにこなしてた。

 

私もDIY好きなはずなのに穴開けもろもろ失敗しながらも勢いで終えた。

 

 

性格でるね。

 


f:id:elle1217:20170306221915j:image

 

 

そんな末に出来上がった可愛いケース♪

せっかくだから色合いは友人とお揃いにしました。

 

 

 

 

あぁ女に生まれて良かった。

 

 

 

まさか三色団子と甘酒いただけるなんて。(小物入れは。)

 

 

 

作ってからは二人とも16時にして異常なまでにお腹も減っていたので、即銀座脱出(そわそわしてたのは私だけ)して、ごはん食べに行きました。

 

 

 

そんでもって翌日は大好きコストコへ。

 

 

わたくし御用達の入間コストコへ。

西武線ユーザーなのでね。

 

 


f:id:elle1217:20170306222507j:image

 

座席に一度も座らず、

先頭車両でるんるん景色を見てたらあっという間に到着。

 

 

アウトレットに後ろ髪ひかれつつ、

思えば数ヶ月ぶりのコストコにイン。


f:id:elle1217:20170306222536j:image

 

 

相変わらずワンダーランド……!!!!

 

 

 

ちなみになんですけど、コストコって一回の買い物で2万円とか軽く飛ぶようなブルジョワかつ財布の紐なんぞ旅行よろしく緩めてしまうイメージじゃないですか、

 

 

でもね、電車で行ってる身としては高単価商品でない限りその金額を買って帰るってもうそれは筋肉レベルで無理な話で。

 

 

そんな訳で私はこの日も更新料込みで一万で終わったんですよ、実質6千円くらいしか買ってない。

 

コツとして、買う前になんとなくルールは決めていて、買い物リストは普段使うものの買い足し、あとは新たなお試しものを一つ買ってよし。みたいな。

そうすると意外にお金使わないんですよね。

 

 

それに、AMEXを持ってたら一気にお金持ちと錯覚して買ってしまいそうだからいつも現金。

 

 


今回は唯一、いつも買う商品が品切でなかったのが無念だけれど、

 

 

だけども十分満喫したコストコデーでした。

 

 

でもたまには車でみんなで行くのもいいよね、お菓子とか食べ物ばぁーっと散財して遠足気分でさ。

 

 

で、帰って家でパーティーみたいな。

 

 

うん。いい。

 

 

 パーティー料理も大好き。

 

 

eruka.

 

ライブ出演、ケータリング、仮歌、声入れの仕事のご依頼や問い合わせは下記eruka.HPより承っております!

 

eruka-journal

 

是非覗いてみてね!