eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】ドM系の日課

冒頭に宣伝させていただきます!

 

⊿eruka.出現情報

 

2月25日(土)@川崎セルビアンナイト

《do you love music?!オリジナルデイ》
open15:00/start15:20

ticket2000+drink500

 

act: fiddle/1ーE /eruka./Pint Crew/猿真似乞食/Libratone/cyabudai))
セカンド】菅谷のーん/ハイカラクチヒトリ
/Lucy/clip/ありぃ/じゅんや

 

17:00~出演

 

チケットご予約↓

eruka-journal

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。


f:id:elle1217:20170217123144j:image

 

 

タイトルでやってこられた方、残念でした。

エロい内容ではないよ!

 

 

筋トレが好きな話です。

(待って!ページ閉じないで……!)

 

 

筋トレは大事な日課です。

毎晩の腹筋は歯を磨くのと同じくらいの一日の必須タスク、他はランニングとか、どこの筋肉をどう鍛わってるかを確認しながらやることが快感でね、いつもよりちょっと負荷かけてトレーニングした翌日に、欲しい箇所に筋肉痛が訪れてたりすると嬉しくなるような変態です。

 

もとよりストレス発散にもなる筋トレ。

んで今年から増やしたトレーニングがありまして、これが私にはすごいフィットしたのです。

 

そう。

 

それはラジオ体操。

 

え!って感じでしょう?

 

小学校の夏休みにやるアレ。(別名:スタンプ集めてお菓子もらう行事)

 

そうそう、私も小学生以来。

 

近所の公園でおじいちゃんおばあちゃんが毎朝7:00くらいに集まってラジオ体操してるのね、私こんだけトレーニングしてますが結構病弱で、体もよく故障しがちなのが悩みで、

 

毎朝のそれを見てたらふと、私もやったら良いことあるのかもって思って。

 

毎朝ラジオ体操第一、第二をやり、夜に時間があるときはもう1セットやってます。

 

これね、本気でやったことある人の方が少ないかもしれないけど、本気でやると結構来るんですよ。

 

鍛えるというか、ストレッチのようなものだけど、始めて2ヶ月で肩こりがなくなってきた!

 

毎日やるからこそ、その日によって体が硬かったり柔らかかったりの変化を自分自身で確認できるのがいいね。

 

個人的に第二の始めが好き。

 

ちなみに【みんなの体操】みたいなタイトルのものもあって、試しにやったらポーズが面白すぎて笑えたので、何に効いてるのかその時分からなかったけど、興味ある方はやってみて。

 

あとはブルガリアンスクワット。

これは恐らくめちゃきつい。

下半身の強化によって血の巡りもよくして、尚且つお尻が下がるのを防ぐらしい。

今日から始めるから、25日のライブに私のお尻が約10日間でどんだけ上がってるか要チェックですね。(←歌を聴かせろよ)

 

 

おすすめのトレーニングがあったら私に教えて下さいましー

 

 

eruka.