
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【糖質少女】DYL3周年とchanomasケータリングレポ

糖質少女 eruka. journal

いゃあもう。

 

 

 

爆睡した。

 

 

 

眠りが深すぎて起きれないんじゃないかと思ったけど、結局8時間で普通に起きた私。褒めるに値するぐらい素晴らしい。

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます。

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 


f:id:elle1217:20170129115248j:image

 

 

そんな私の昨日の「糖質少女」レポ。

 

 

 

自宅の池袋から川崎までは電車で大体50分くらい。2回ほど乗り換えながら、食材がこぼれたり崩れないように集中した50分。

 

 

「糖質少女」は新たにスタッフにたっちゃんを迎え、

川崎セルビアンナイト12時頃に無事着。

 

 

早速主宰のあすとさんと会えて挨拶をして、フロアに入るとスタッフ、演者とリハーサルから既にたくさんの人たち。

 

人見知りなのでね。私は。予想以上の人数に「うぉっっっ・・・」とドキドキしながら、でもわくわくしながら存在消しつつ、置いてある荷物を回避しつつ(って何のレポやねん)、持ち場へ。

 

 

今回の作業場所はフロア内ステージのすぐ脇だったので、会場やステージの温度を直に感じれる場所でした。

 

 

先日写真展を見に行ったりんごちゃんや、かねてから会いたかったDYL副主宰のゆみさんとも会えて、

 

 

そして我々はすぐに準備にとりかかりました。


f:id:elle1217:20170129154526j:image

 


f:id:elle1217:20170129154903j:image

(僕は沖縄が好きだ)

 


f:id:elle1217:20170129154912j:image

 

そして14:30イベントスタート!

 


f:id:elle1217:20170129154953j:image


f:id:elle1217:20170129155009j:image

 

f:id:elle1217:20170129155031j:image

 

 

もうね、最初っからたくさんの人たち。

常にたくさんの人たち。

 

みんな踊って、騒いで、飲んで、そしてたくさん食べてくれました。


f:id:elle1217:20170129155127j:image

久しぶりでしょ?LEVEL Eのジュンヤくん。

 

 

この人3杯食べておりました。笑

ちなみにお客様で5回買いに来てくれた方もいたんですよ、もう常連様です。

 

 

ジュンヤ君は相変わらずすごく好きなギタリストです。あんな風に瞬間瞬間を全力でやり続けて、汗振り乱して、狂ったように、楽しそうに笑って弾いてるのは、見ていて本当にカッコいいと思う。

 

まぁ一旦ジュンヤくんは置いといて。笑

 

 

何度ももつ煮をおかわりしに来てくれたり、

 チーズパイも男女問わず人気でした。

 

 

「今まで食べたケータリングで一番美味しかった!」とか、

 

「今まで食べたもつ煮で一番美味しかった!」とか、

 

「このもつ煮、ラーメンに入れたい!」とか言ってくれたり、

 

おかげさまでもつ煮込みは完売。

 

本当に有難い。

 

自分の料理を好きになってくれる人がいるって事が。

 

笑って食べてる姿とか。ね。

 

 

 

まずなによりイベント自体、私が今まで観に行った中でも一番素晴らしいライブでした。

 

終始全体の温度が暖かくて、みんなが楽しそうで、音楽大好き!って感じとか、

 

床の振動もみんなの声も、全部が愛に溢れてて、

 

初参加の私にもぐいぐい絡みにきてくれて、だから一緒にやらせてもらえてとても嬉しかったです。

 

 

そしてそして翌日の今日。

 

 

午前中からchanomasのアー写撮影でケータリング。


f:id:elle1217:20170129160320j:image

 

今回は家だったので食器にしてグリーンカレーを作りました。

 


f:id:elle1217:20170129160530j:image

 (食べかけ・・・)

 

 

和やかな撮影で私も作っていて楽しかった!

 

 

そんな素敵な2日間。

 
f:id:elle1217:20170129222448j:image

(DYL officialより)

 

 

eruka.