eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】先走りクリスマス



f:id:elle1217:20161224140900j:image

写真はちょっと前にサンシャインの展望台skycircusで撮ったやつ。(景色をのせろよ)

 

 

なんか冬っぽいからさ!

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

クリスマスのご予定いかがですか?

 

 

日本のいいところのひとつは、イベントにのめり込むあまりハロウィンやクリスマスは3日4日前からパーティーしても何ら支障ないとこですかね。

 

言うても本番の日が一番盛り上がるのは間違いないとしても、その前に仮装パーティーとかイベントとか全然OKな軽さというか、

まぁやっぱりカップルはクリスマスイブの24日。家族はクリスマスの25日。

 

何なら23日というクリスマスと全く関係ない祝日でさえ西武のデパ地下は異常な混み具合でしたけど、楽しい期間が長いのはそれはそれでとても気分がわくわくするから好きです。

 

そんな私も昨日がホームパーティー!

 

今日と明日は特に予定ありません。笑

私のクリスマスは2016年版は23日だったので、ケーキを食べ(また)、クリスマスっぽいリースのミートローフやブロッコリーで作ったツリー型ポテトサラダやらチキンやらと食事を仕込み、腹ぱんで終えました。

 


f:id:elle1217:20161224142247j:image



f:id:elle1217:20161224142409j:image

 

あと残すは年越しパーティー。

 

 

人数多めだからメニュー考えるの楽しい。

ケーキ何焼こうかな。(また)


f:id:elle1217:20161224142145j:image

 

皆様もいいクリスマスを!

 

 

 

eruka.