
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】スケジュールで一番難しい事

 

それはまさに美容室に行く日。

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます。

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

この頃忙しかったのでちょっと気分変えて髪の毛に手を加えてもらいました。

 

美容室って時間管理難しくないですか?

ホットペッパーから予約するんだけど、たいてい「所要目安時間」って書いてあってもあんまりその通りにいったことないっていうか、一日フルで休みの日とか、もしくは用事終わって後はもう何もなし!好きにして!って日じゃないとその前後の予定がうまく立てられなくて私予約するのが結構苦手。

 

そんな昨日はフル休みだったから、

まぁよりによって雪の日だったけど、

行った訳です。

 

目安時間2時間30分だったけど念のため朝イチオープンきっかりから予約取って。

 

したら結果4時間半いました。笑

 

もういいんじゃないかな、目安時間記載しなくても。笑

 


f:id:elle1217:20161125071653j:image

 

私が通ってるお店は特殊ヘア専門らしくて、店内には色んな髪のマネキンとかエクステとか、倉庫みたいに飾って(しまって?)あって、施術中平気でマックとか食べれちゃうし、何でもできるしあるような、とにかく色々雑なとこなんだけど、でもスタッフの人たちはとってもプロで手際が良いし面白いので、行く度に愛着が増すようなお店。

 

だから何時間かかっても楽しいお店。

 

そんな昨日は気分転換に青い部分の範囲増やす事にしました!

 


f:id:elle1217:20161125072327j:image

 

さすがにブリーチ3時間はこたえた……(ケツ的に)

 

 

4時間半後の完成品↓


f:id:elle1217:20161125072546j:image

 


f:id:elle1217:20161125072614j:image

 

ロゴと変わっちゃったね。

 

 

オーシャンブルーターコイズを混じらせてグラデーションで頭半分以上青くなりました。

 

 

最近自分の髪の毛がキャンバスみたい。

 

 

eruka.