
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【食日記】5色のコンキリエ

eruka. journal

パスタってどんなのが好きですか?

 

 

 

私は生パスタより乾麺が好き。(斜めからの告白)

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

店より家でパスタを作る事が多くて、ストックにはスパゲッティ(1.8m)とリングイネナポリタン用の極太麺とタリアテッレ、ペンネ、ファルファッレ(リボンのやつ)が常にあるのね。

 

 

 

パスタキチガイ

 

 

 

6種類もあってどうすんねんと思うかもしれないけど、どれもちゃんとした用途があるし、ゆえにまだ欲しい種類はあれど、もう収納がキャパオーバー。

 

 

 

そんな私の食料庫にこの度増えましたコンキリエ。

 

 
f:id:elle1217:20161116153944j:image

 

貝殻の形をしたコンキリエは形状的にとろっとしたソースと相性がよいんだけど、

なんと5色パスタ。

あらかわいい。

 

 

けど。普通ので良かった。

 

 

でもこれしか売ってなくて、

 

 

なんで普通のがいいかってそれは

 


f:id:elle1217:20161116154040j:image

 

 

虫みたいじゃん

 

 

なにせ買ったスーパーがめったに行かない高級デリで、 レタス300円とか銀座かここは。みたいな場所だったから、このコンキリエはきっと野菜とか色々練り込まれてるんだとおもうんだけど、

 

 

でも、
f:id:elle1217:20161116154040j:image

 

 でも、
f:id:elle1217:20161116154707j:image

 

でも、
f:id:elle1217:20161116154718j:image

 

 

 

ね!!!

 

 

なんかいやだ。

 

 

パスタは普通の色で良いと思います。

 

 

eruka.