eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

大衆酒場 ちばチャン【錦糸町*唐揚げ】

大人数での飲み会でも2~3人でも何かと重宝する居酒屋【ちばチャン】

 

 

 

錦糸町飲みって事で、普段は錦糸町だと馬力に行く事が多いけど、

 

 

この日は大人数だし、よし。

でか盛りいっちゃお!って事で、満場一致でちばチャンに決定!

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

コスパはもちろんの事、みんなで楽しく飲みたい時にもぴったりで、鳥貴族並みに利用頻度の高い ちばチャン

 

 

打ち上げにも使いやすく、何より唐揚げを猛烈に欲してる時に使う ちばチャン

 

 

 

その錦糸町店です!

 

 

 

大衆酒場 ちばチャン 錦糸町


f:id:elle1217:20160926182832j:image

大衆酒場 ちばチャン 錦糸町店

 

 

JR総武線東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅から徒歩3分くらい。

 

 

マルイ側の出口から交差点渡ってすぐのビルの2階と3階にお店はあります。

 

 

恐らくご存知のかたが多いと思うけれど、

このお店の人気メニューと言えばバカ盛りシリーズの【大バカ】


f:id:elle1217:20160926182818j:image

 

 

3,000円で2時間飲放題バカ盛りコースとか、

他にもコースは色々ありますが、今回は遅れて来る人もいたので単品で頼むことに。

 

 

 

ひとまずは【大バカ】ウーロンハイで乾杯!

 

f:id:elle1217:20160926195935j:image

 

見よこのサイズ比。

(ってあまり伝わらない?)

 

 

 

通常の3倍の量なので片手で持ってると疲れます。

 

 

 

このお店で個人的にめっちゃ好きなのが、

お通しでくる「もやし肉あんかけ」ね。

 

 
f:id:elle1217:20160926213409j:image

もやし肉あんかけ

 

 

これ想像通りの見た目と期待を裏切らない素朴な味が逆にいい。落ち着く。お代わりも100円で出来るあたり素晴らしい。

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 そしてそして。

 

 

 

ついに来ました!

 

お待ちかねの若鶏のから揚げ【大バカ】!!

 

 
f:id:elle1217:20160926213429j:image

 若鶏のから揚げ【大バカ】サイズ

 

 

 

怒濤の舟盛りぃぃぃぃいいい!!!!!

 

 

 

その数60個だそうです。

 

 

 

醤油だれ、辛だれ、ハーフと選べて、私は大体いつもハーフにするんですが、それぞれ味も濃すぎず丁度よいお味。

 

 

 

でも辛だれは人によっては結構辛いみたい。

私は好きだからかぴりっとくらいしか感じかなかったけど、嫌な人は普通に醤油だれがいいですね。

 

 

f:id:elle1217:20160926213507j:image

 

 

これね、すごいのは量だけじゃなく値段。

 

 

 

 

なんとこれで1,280円(税抜)。

 

 

 

 

いやもう衝撃も迫力もぱないし。

 

 

 

こんなに盛られてるけれどちゃんと熱くてサクサクしてるのが嬉しい。

食べても食べても減らない山を見てるとそれだけでややお腹いっぱいになるけど、どうやら残してもお持ち帰りできるようです。

けど残すの嫌いだから完食しますよもちろん。

 

 

 

さすがに2~3人で行くときはその下の【バカ】サイズが限界なんだけど、大人数だったらこんな量でドーンと出させるともうテンション上がる上がる。

 

 

フードエンタメ最高!って思う。

 

 

焼きそばやフライドポテトといった王道メニューも【大バカ】はあり、

 
f:id:elle1217:20160926213527j:image

 (上画像はバカサイズ)

 

 

もちろんその他のメニューも安くて十分美味しい。

 
f:id:elle1217:20161001180516j:image

 
f:id:elle1217:20160926213547j:image

なんならこのバリバリキャベツが一番好きかもしれない。

 

 

 

こういうお店もっと増えて欲しいなぁーって思う!

 

 

 

だけどもうしばらくから揚げはいいや。

お腹いっぱい!!

 

 

 eruka.