eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】閃くだけではダメだけど閃かないと始まらない件


f:id:elle1217:20160905153634j:image
 

人には向き不向きっていうのがあるじゃないですか。

 

 

 

 

私の場合

 

 

 

 

企画立案は得意、現実的かどうか置いてしまえばアイデアはそりゃもう泉の如しなんですよ。

 

 

 

ただそのアイデアを具現化させるのが苦手。

 

 

 

もちろんそれは事によるんですが、

例えば料理ならすぐ作ることができるし、行動ならそれはそれは猛ダッシュで取り組めるんだけど、分かりますかね、何ていうかこう・・

 

 

 

創作……絵画……芸術。

これに至っては今いち納得いった事がなくて。

 

 

 

 

もう毎度毎度。

 

 

 

 

めっちゃ落ち込む。(神様のばか!!)

 

 

 

 

 
f:id:elle1217:20160905200724j:image

 (画像は本編とは一切関係ありません)

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

ほんと、創作って難しいね。

 

 

 

類は友を呼ぶ。

幸いこの件に関してはそうではないらしく、

 

 

私とは対照的にセンス抜群の人が多いので、物作りに関して最近は何か思い付いたら潔く案を相談してみて、その後は目をキラキラさせて甘えていたりします。



f:id:elle1217:20160905221452j:image
※参考資料 プス

 

 

 

 

だ、け、ど。

 

 

 

 

先日いつものようにまたぱっと閃いたのね

 

 

 

何か良いものは出来ないかなーっ考えていたら、

 

 

 

あった。

 

 

 

私にも出来るものが。

 

 

 

しかも実際過去に一度それを作った事がある。(小学校の自由研究)

 

 

 

イメージがどんどん膨らんでいるから、今はその材料諸々を注文中です。(今朝メール見たら出荷されてたので只今追跡中)

 

 

 

到着したら早速サンプルを作るよ!

 

 

 

うまく出来たらいいなぁ。

 

 

 

やることが山ほどあるって幸せですね。

 

 

 

自分がこさえたその"山ほど"に時には追い詰められる時もあるし、

やりたい事が増えればそれだけ実際に立ちはだかる壁も多く出現してあわあわするけれど、

 

 

 

結局

 

 

 

今越えられない壁は自力で越えれるようにトレーニングすればいい、

なんならチートして壊して突破してもいい、

人と協力してもいいし、

迂回して先に進む事もできるって考えたら

 

 

抽象的だけど。やりようはたくさんあるじゃない。

止まる事も飽きる事も投げやりになることもなく、面白おかしく前向いてられたら幸せ。

 

 

それに何より、後ろから応援してくれる人たちがたくさんいてくれて、それはものすごい力で私を前に押し進めてくれるし、きちんと期待に応えたいよね。

 

 

めっちゃ楽しい!って思ってもらえるようになれたら最高にこっちも嬉しいし楽しいじゃん。

 

 

そう思うと練習もみなぎる。

 

 

指めっちゃ痛いけどでも面白い!

 

 

もっと色々上手に出来るように頑張るんだ。

 

 

 


f:id:elle1217:20160904123448j:image

 

 

eruka.