eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

Racines FARM to PARK【池袋*カフェ】

スタジオ後、初めて一人居酒屋してみました。

 

 
f:id:elle1217:20160903195410j:image

 

2時間くらいの滞在で、飲んで食べてをしながら曲の歌詞が仕上がったりして、

 

 

 

 

 何この感じ。

 

 

 

 

ハマりそう。

 

 

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます。

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

秋晴れ全開、なんなら日差しは攻撃力満点の週末、

 

 

 

新しくなった南池袋公園にできた「Racines FARM to PARK」へ友人とランチ行って来ました!

 

 

 

 Racines FARM to PARK

f:id:elle1217:20160903195425j:image

Racines FARM to PARK

 

 

池袋駅東口から徒歩5分くらいにある公園内のカフェ。

 

 

 

目の前は芝生が広がっていて、テラス席もあり開放的なお店。店内も2階席まであり窓が多くて明るいです。でも天気が良い日には是非テラスがおすすめ!

 

 

 

 

なぜならそんなテラス席にはローストチキンがぐーるぐる焼かれてるんです。

 

f:id:elle1217:20160903195433j:image

 

 

 

このチキン、心なしか回転速度が速い。

 

 

 

ゆったりという言葉からは遠く、割とぐるんぐるん勢いよく回っています。

 

 

 


f:id:elle1217:20160903200641j:image

 

 

Let's KANPAI !!

 

 

 

という事で、前日はウーロンハイの私でしたが

 

 

 

今日は白ワインにしましょう。

 

 

 

なにせこれが食べたかったから!

 

f:id:elle1217:20160903195442j:image

グリルドチーズサンドウィッチ / ハラペーニョ

ラシーヌブレッド / バター / チェダーチーズ / ベーコン / ハラペーニョ

 

 

 

これですよ皆さん。グリルドチーズとは!!!

 

 

 

今日はハラペーニョとベーコンの入ったのを選びましたが、プレーンもあります。

 

 

 


f:id:elle1217:20160903195449j:image

 

 

 

薄めのパンはカリっカリに焼けていて、中のとろけたチーズは濃厚。

 

 

 

時おりハラペーニョがピリッと刺激してきて。

 

 

 

もう全部がおいしい!

 

 

 

毎日食べたい!!

 

 

 

値段は900円と単品にしては少し高いけれど、

がやがやした駅からちょっと歩いただけで味わえる、青空と緑いっぱいの公園というロケーションで食べる特別さを思うと、この贅沢感は値段以上だと思います。

 

 

 

この他にもホットドッグやカレーやペンネ、スイーツもたくさんあるので、

池袋に来た際はお散歩がてらにどうでしょう♪

 

 

 

eruka.

tabelog.com