
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

8.16新宿motion「ウタ」サポート

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

昨日は新宿motionにて「 ウタ 」のサポートライブしてまいりました!

 


f:id:elle1217:20160817105707j:image

 
「ノイズだらけの世界で胸を締めつける程のキュンを」をコンセプトに先ほど結成された4人+αバンド。(from ウタfacebookページより)

 

 

 

 

先程て…………タイムリーか。

 

 

 

 

DJの音に合わせて即興演奏と共に詩を読む訳で、私は歌を歌ってきたわけではなく、詩を読んできたわけです。

 

 
f:id:elle1217:20160817110232j:image

固定メンバー以外はその日次第で変わるので、今回はカオスパットやユーフォリアムといった私にとっては初めて合わせるものだらけで、そして毎度即興なわけで、スタジオでもかなりドキが胸胸しちゃうような時間でした。

 

 

いつが終わりか盛り上がりか空気を読みながらずっと意識を集中しなきゃいけないのは、決まった歌を歌うのとは全く思考が違うものでしたね。
f:id:elle1217:20160817110217j:image

私にとってはどちらかというと芝居のような気分で、クレイジーでエキサイトなステージでした。

 

 

かたや妖精のようなMC(男性)とかわいいコスプレのギター(男性)がフロントにいるので、

同じくフロントで詩を読む私は女性感意識してみたんですけど、どうなんでしょう。

 

 

なんか負けた気がします。(純正なのに)


f:id:elle1217:20160817111102j:image

 

むむむ。

 

 

見ていた方々は口ぽかーんな方もいましたね、でも新しい物を見るときは誰だってそうでしょうし、そんな機会はある種ラッキーだとも思います。

 

 

 

帰りは台風によって全身ずぶ濡れ。

 

 

 

だけど心は何だかとても清々しくて、ショーシャンクよろしく両手上げて雨を浴びたいような気分で、

 

 

 

代わりに家帰って速攻シャワー浴びました。

 

 

 

 

風邪は引いてはいけない。

 

 

 

 

健康第一。

 

 

 

パン2つとおにぎりとペヤングのでかい焼きそば瞬殺で胃に入れて寝ました。

 

 

 

ぞくぞくする夜をありがとう。

 

 

 

eruka.