
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

もうやんカレー 池【池袋*カレー】

美味しいお店(東京)

カレーって嫌いな人いるのかな。

 

特別な食べ物ではないカレー。

 

晩御飯に出るとわくわくする、カレー。

 

おかわりが基本、カレー。

 

食べると元気が出る、カレー。

 

セロトニン大放出、カレー。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

来てくださりありがとうございます。

 

 

家で作るカレーは豚バラブロックとレンコン。

 

 

eruka.です。

 

 

 

 

今日は大好きなもうやんカレーにランチでっす。

 

 

 

もうやんカレー 池


f:id:elle1217:20160904183857j:image

 

もうやんカレー 池(池袋店) - 東池袋/カレーライス [食べログ]

 

 

いつも混んでいるこのお店の店内はかなり狭いです。漫画も置いてるんですけど、この混みっぷりで読んでる暇ないんじゃないかっていつも思います。


f:id:elle1217:20160904183916j:image

カレーランチビュッフェ(1,000円)なので、お皿をもらったらいざビュッフェ台へレッツゴー!

 

 

〈以下覚えているメニュー(他にもまだあったはず)〉

ビーフカレー(牛タン)
ポークカレー(豚バラ)
激辛カレーソース
5分付きキヌアライス
黒米
ふかしじゃがいも
みそチキン
もうやん式おうどん
サラダ
ナムル
もうやん式葱春雨
親子粥
サルサ野菜

 

 

 

そんなわけで1皿目。


f:id:elle1217:20160904183939j:image

 

 

ほぼ茶色。

 

 

ポークカレー(激辛ソースかけ)、春雨、みそチキン、オクラ(気休め量)。

 

 

 

もうやんカレーのルーは辛くはないんです、野菜と果物でほぼ構成されてるからみたいね、どちらかというと甘い。だけどスパイスが多いので食べた後の香りの余韻が強いのが特徴で、スプーンが止まらない理由。

 

 

だけど気を付けて、辛いの欲しいからって調子乗って激辛ソース入れすぎると痛い目にあいます。

 

めっちゃ辛いからアクセント程度に混ぜるのおすすめ○

 

 

私ここのポークカレーがめっちゃ好き。

お肉が柔らかくてルーとも合う。お米が進む進む。

それにみそチキンと春雨も、味が濃いのにカレーとは別腹で止まらない。

https://www.instagram.com/p/BIhXKdvDSmo/

 

 

 

 

2皿目。

 
f:id:elle1217:20160904183958j:image

 

茶色再び。

 

 

 

ビーフカレー、ポークカレー(また)、おうどん、きゃべつ(気休めな量)、親子粥

 

 

 

正直牛タンはあまりルーと一体化してないように感じました。

 

 

牛タンです!カレーです!って感じ。

あぁ、牛タン食べてる。って感じたい方には良いと思いますが〇

 

おうどんは定番な味付けながらやみつきになる邪悪な甘辛味

 

なので、炭水化物&炭水化物になってもまったく異議なしなおいしさ。

 

 

 

もう一回転しようかとも思ったけれど、スパイスのせいか空調のせいかもう暑くて暑くて、結局2皿で終結しました。笑


f:id:elle1217:20160904184015j:image

 

元気100万倍間違いなしのカレーをお腹一杯食べて、元気にエナジーチャージしちゃってください!!

 

 

 

eruka.

tabelog.com