eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

PIZZERIA SPONTINI 【渋谷*ピッツァ】

うまいピザが食べたいかーーーー????

 

 

 

 

 

食べましょう。

 

 

 

 

 

こんにちは

 

 

きてくださりありがとうございます。

 

 

いつかチーズ風呂に入りたいと願う eruka.です。

 

 

 

 

ピザもピッツァもどっちも愛してる。

 

 

デリバリー頼んでコーラをお供に手で持って食べるのも、ピッツェリアでフォークとナイフで食べるのも、どっちも最高!

 

 

そんな今日はイタリアはミラノから海外初出店致しました、ピッツェリア「Spontini」を紹介します!

 

 

 

PIZZERIA   PONTINI

f:id:elle1217:20160717143136j:image

 
 
渋谷駅から徒歩5分、渋谷モディ1階に道路側に面してお店はあります。
赤い看板が目印。
 
 
 
イタリアのピッツァと言えば薄めでてろんとした生地とその淵を囲むもっちりとした生地。
 
 
 
そしてモッツァレラチーズとトマトソースがまるで飲み物のようにするっと入ってくる。そんなイメージかと思いますが、ここSpontiniは良い意味で斜め上にいきます。
 
 
 
 
まずメニューですが、ピッツァは基本的にマルゲリータとマリナーラのみ。潔し。

f:id:elle1217:20160717143145j:image
 
 
 
 
まずはマルゲリータ
 
 
 
じゃじゃ~ん!
f:id:elle1217:20160717143156j:image
 
 
 
厚さ3cmはあるピザ生地の上にはトマトソースとモッツァレラがしこたまどってりと乗っかっております。
 
 

f:id:elle1217:20160717143221j:image
 
 
 
でろーんとだらしなく垂れるチーズがたまらなーい!!!
 
 

f:id:elle1217:20160717143228j:image
 
 
何よりも生地の厚みと食感。
 
 
 
 
ここが他のお店と全く違うところ。
 
 
 
もちもちしているのにパンケーキのようにふわふわなんです、さらに焼くだけでなく油で揚げているので底の香ばしさたるや。
 
 
 
もうさっくさくなんです。


f:id:elle1217:20160717181247j:image
 
この二種類の食感は絶対クセになる。
今までなかったのが不思議なほど。
このサクフワな生地のお陰で、ソースとチーズのボリュームが上手く収まっているように感じます。
 
 
 
またテーブルの上にはオレガノを始めとした調味料もあるので、好みで足してみてもいいですね。

f:id:elle1217:20160717143238j:image
 
 
 
1カットのサイズも大きいので重たそうですが全然そんな事ないです。
 
 
 
気付くともう半分。
 
 
 
しかしそれでも尚とろり感は終わらない。

f:id:elle1217:20160717143245j:image
 
 
 
そしてもう一種類のマリナーラ!
 
 

f:id:elle1217:20160717181519j:image
 
真っ赤なトマトソースがすっごくジューシーです。
オレガノの風味やアンチョビがいいサポートをしていて、いよいよフォークが止まらないです。


 
 
最後にデザートのティラミス。

f:id:elle1217:20160717143300j:image
 
 
 
こちらは割りとスタンダードな味でした。
個人的に、ピッツァの濃さの分もう少し軽い口当たりの方がいいんじゃないかなーと思いますが、人それぞれかな。
 
 
 
結構甘かったです、クリームもスポンジも。
だから小さめサイズだったのが丁度いいですね。
 
 
 
 
気軽に入れるカフェのような空間で、美味しいピッツァが食べれるってすごくラッキーですよ!
 
 
 
ランチやおやつに是非行ってみてください。
 
 
 
eruka.
 

お探しの店舗のページはありませんでした