eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

豚ちんかん【横浜*サムギョプサル】



f:id:elle1217:20160710192326j:image

 
数ヶ月ぶりに横浜駅に行きました。
 
 
 
 
というのもですね、この日は父の日のお祝い!(今さら←)
 
 
 
 
 
 
こんにちは
 
 
 
来てくださりありがとうございます。
 
 
 
 
好きな食べ物はりんご、料理はカレー。 
 
 
 
 
eruka.です。
 
 
 
 
1ヶ月遅くなってしまったけれど、こういう行事は大事にする我が家です。
 
 
 
 
 
そして今回選んだのはサムギョプサル。
 
 
 
 
私の好物サムギョプサル(主役の希望はとらない)
 
 
 
 
 
ご存知のとおり、韓国料理といえば新大久保が有名です。
 
 
 
 
家から近いので行くっちゃ行くんですけど、実際サムギョプサルは圧倒的に渋谷か池袋で食べてる機会が多いかなぁ。
 
 
 
 
横浜にいた頃なら関内の福富町ですね。
 
 
 
 
が、それらを紹介する前に。
 
 
 
 
横浜駅って飲食店が多いわりに気軽に入れて安くて旨いっていうポイントでヒットしたお店があまりないんです、大きなチェーン店か、もしくは雰囲気重視か、旨い分高いとか。
 
 
 
 
今回行った場所がスタンダードでおいしかったので、今回はまずそちらを紹介しようと思います。
 
 
 
 
匂いがつくのでおしゃれ過ぎる格好はご用心。
 
 
 
 

豚ちんかん

f:id:elle1217:20160710194449j:image
 
横浜駅西口からゆっくり歩いて約10分、ドンキホーテを通り過ぎた先にお店はあります。
 
 
カウンター席があるのはちょっと珍しい。
 
 
テーブル席は椅子がドラム缶的なものなので、椅子の中に荷物をしまう感じですね。
 
 


 
サムギョプサル特有で店員さんがおいしい頃合までお肉をお世話してくれます。
 

f:id:elle1217:20160710203416j:image
出来上がるのを見て待つエンタメ性がサムギョプサルのいいところ!
 
 
 
 

f:id:elle1217:20160710203438j:image
ジュージューこんがりと焼いて脂を落としつつ、その脂でキムチも焼いて、
 
 
 
 
 
サンチュ、エゴマ、ごま油やねぎを巻いて食べる!
f:id:elle1217:20160710203501j:image
 
 
 
 
 
おいしいー!!
 
 
 
 
 
かりっとした豚肉いいですよね、
 
 
 
 
もたもたしていると焼く前と比べてめっちゃ小さくなっちゃいますけど。
 
 
 
 
 
あとは海鮮チヂミとトッポギも食べました。
f:id:elle1217:20160710203511j:image
 
 
 
 
一品料理はそんなに量が多くないので、お酒を飲みつつ色んなメニューを頼んでみてもいいかも!
 
 
 
 お父さんは満足してくれたみたいで良かったです♪
 
 
 
eruka.

www.hotpepper.jp