
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

ダオタイ【渋谷*タイ料理】

f:id:elle1217:20160626100216j:image

渋谷は都内で一番好きな町。

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 


先日club VISIONに遊びに行く予定があったので、踊り狂う前に腹ごしらえに行きました。

 

 

 

タイ屋台料理屋  ダオタイ

f:id:elle1217:20160626094112j:image

ダオタイ 渋谷肉横丁店 - 渋谷/タイ料理 [食べログ]

 

 

 

渋谷駅のセンター街のそば、ちとせ会館に入っている渋谷肉横丁の2階の奥にお店はあります。

 

 

 

私上海に住んでいたおかげで中華やエスニックはすごく馴染み深い料理で、このお店の料理を食べていると、媚びていない味付けが無性に安心するんです。


f:id:elle1217:20160626094336j:image
なぜか天井にはミラーボールが。
 
 
 
 

まるで屋台のようなキラキラ、ぎらぎらして雑多な感じが個人的にどはまり。(こんな屋台は見たことないがな。)
 
 
 
ガヤガヤしているので、気心知れた友達と、カップルなら付き合ってから4回目のデートくらいにおすすめ。(byエセ恋愛アドバイザー)
 
 
 
 
私が行ったのは土曜の24時手前でしたがそれでもお客さんいっぱーいでした。
 
 
 
 
さすが渋谷。
 
 
 
 
 

そんなダオタイでまず頼むのはこれ。
 
f:id:elle1217:20160626100126j:image
空芯菜炒め [ パップンファイデーン ]
 
 
これはもう安定の味付けだと思います。
汁気が多くて、かつ空芯菜はシャキシャキしていて止まらない。
(白米欲しい)
 
 
 
 
 
 
そして、何が媚びていない味つけなのかっていうのがこちら。
f:id:elle1217:20160626094229j:image
激辛殺人春雨サラダ
 
 
 
 店員さんが気をきかせて辛い粉をくれます。

f:id:elle1217:20160626094237j:image
※謎の辛い粉
 
 
 
 
 
 
私は辛いの大丈夫だけど、さすがにサラダばかり食べ続けると口の中がカァーーー!っとなって
 
 
 
辛い粉をつけても最早何が、どのせいで辛いのかよく分かんない。笑
 
 
 
 
でも美味しいの。
 
 
 
 
 
春雨が。
 
 
 
 
 
もうぷりっぷり。
 
 
 
 
 
パクチーを始めとした薬味がドレッシングのすっきりさを引き立たせていて、魚介のマリネのように全部が絡み合い調和しています。
 
 
 
 
辛いけど。
 
 
 
 
でも病み付きになっちゃう。
 
 
 
 
後は定番のこちら。
f:id:elle1217:20160626100136j:image
若鶏のグリル [ ガイヤーン ]
 
 
 
タレが甘辛くて、でもくどくなくって、
 
 
パリパリに焼きあがった鶏肉と一緒に食べるともう!もう!!!!!
(白米欲しい)
 
 
 
 
 
f:id:elle1217:20160626100143j:image
タイ屋台鶏の唐揚げ 【 ガイトード 】
 
 
 
初めて食べたガイトード、衣の味付けがアジアンなテイストでクリスピーな食感があいまって食欲無限増進しました。
 
 
 
 
 
 
渋谷肉横丁はただ肉ばかりではないのです、
 
 
 
 
 
ふらっと入れて大満足で帰れるお店。
 
 
 
 
 
渋谷でタイ気分になったらおすすめです。
 
 
 
eruka.