eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【記録#1】ギターを習う


f:id:elle1217:20160629134912j:image

 
もうなんてきれいな手なのでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
来てくださりありがとうございます。
 
 
 
 
 
こんにちは eruka.です。
 
 
 
 
突如始まったこの【記録】シリーズ。
ゼロからどこまで私ができるか奮闘している内容をただただ綴っていくものなので、興味のない方はスルーする事をおすすめします。
 
 

f:id:elle1217:20160629140803j:image
 
 
 
私は歌が歌える。
 
 
 
 
 
作詞もできる。
 
 
 
 
 
しかし。
 
 
 
 
 
 
楽器がまったくできない。(←致命的)
 
 
 
 
これで一人で活動するって言ってもお先真っ暗
 
 
だから初めてちゃんとギターを習う事にしました。
 
 
 
 
 
という事で写真は私の手ではなく、教えてくれてるギタリストの手です。笑
 
 
 
 
 
ギターリスト?ギタリスト??
 
 
 
 
 
え?どっち???ってなるとこからのスタートです。(そこからー!)
 
 
 
 
 
作曲できるようになるべく、まずはカバーの弾き語り練習と他にも色んな課題を出されました。
 
 

f:id:elle1217:20160629211018j:image
 
同じギターなのに弾き手が違うとこんなにも音が違うのかと、もう私のセミアコが不憫で仕方がないわ。
 
 
 
現状のおしゃれインテリア(インケース)から早く脱出して、このギターに私が見合うようになりたい。
 
 
 
 
↓ 以下授業状態 ↓
 
 
 
私:「Bってなんだっけ?」
 
 
♪ジャーン♪
 
 
「……あぁここか!」
 
 
 
先生:「………………。」
 
 
 
私:「あれ?B♭って何?」
 
 
(ノートぺらぺら)
 
♪ジャーン♪
 
 
私:「そっかそっかこれね!」
 
 
 
 
先生:「………………。」
 
 
 
私:「あれ????さっきのBってなんだっけ……(;・∀・)???」
 
 
 
先生:「…………www」
 
 
 
 
もうバカ丸出し。
 
 
 
 
気を取り直して弾き語ってみる。
 
 
 
 
( 弾き語り後 )
 
 
 
 
先生:「凄いね!歌とギターのレベルの差がありすぎて逆に笑える!笑」
 
 
 
私: ( ;∀;)  
 
 
 
 
 
まぁこんな感じで日々半歩前進目指して今日もまた練習します。
 
 
 
 
eruka.