
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】ひとつのけじめ


f:id:elle1217:20160627092516j:image
 

私がバンドを一旦終えた理由は恐らく一番簡単な言い方をすれば「自分の捉え方の違い」なんだと思います。

 
 
 
来てくださりありがとうございます
 
 
 
 
こんにちは eruka.です。
 
 
 
 
今日はただの日記。
 
 
 
私の今の話。
 
 
 
 
 
よくあるバンドの解散理由は
 
 
 
*メンバーが音楽を諦める。
 
 
*妊娠した。
 
 
*方向性の違い。
 
 
*バンド内で仲が悪くなった。
 
 
とか挙げたらキリないくらい色んな理由があるんでしょうけど、
 
 
 
 
 
すごく残念でこんな予定じゃなかったと思う事もあったけど、今まで積み重ねてきた事はバンドとして成功を成せず捨ててしまった代わりに、
関わってきた人達との関係は消えることなく今現在も繋がっているということは紛れもない財産。
 
 
 
私は昔からM体質なのか、例えばショックな事があってもそれを心のなかに収め、考えて考えて自分で見いだした解決策や希望になんとか方向転換をして切り替えていました。



まぁそれが切り替えれない時もある。
 
 
 
そんな時に自分の側にいる人達はいつも話を聞いて、意見を言ってくれて、会話をしてくれました。
 
 
 
 
結局一人では何もできてなかった。
けれどそのおかげで今の私がいると思います。
 
 
 
 
初めてやったバンドで売れるまで頑張りたかったけれど、できない事を知ったから
 
 

 
そしたら新しい道を自分で作っていかねばならないよね。
 
 
 
 
バンドをやっていた3年間のお陰で同じ、もしくはそれ以上の熱量で話せる人達ができたのは本当にありがたいです。
 

f:id:elle1217:20160627093235j:image
 
 
これからは一人。
 
 
 
 
でも一人じゃない。
 
 
 
 
それにまたバンドやりたいし。
 
 
 
 
だから今日からギター頑張ります。
 
 
 
またステージに立てるように。
 
 
 
みんなに甘えながら、
 
 
 
これからも歩きつづけます。
 
 
 
 
 
eruka.