
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

* 猫事 * バンドマン、わりと猫を飼う。


f:id:elle1217:20160621063129j:image

 
 
 
 
あれ?タイトルどこかで見たことあるような……?
 
 
 
 
いやいやバンドマンってわりと猫飼ってる人多いのですよ、
私の知り合いは5匹飼っている人もいます。
 
 
 
 
なにせ音楽活動の傍ら仕事してる人いっぱいいます。ボヘミアンに優雅に気の向くまま音楽やってる人はあまりいない。
 
 
 
 
結構ストイック。
 
 
 
 
 
 
そんなせわしない毎日を繰り広げています。
 
 
 
 
 
 
だから忙しさの中に癒しを。
 
 
 
 
 
 
来てくださりありがとうございます。
 
 
 
 
こんにちは eruka.です。
 
 
 
 
 
 
「マーブル」や「グラデーション」が私は結構好きです
 
 
4色くらいの色が混ざりあった時に生まれる何色なのか模様なのか形容し難いカオスな部分、それに至るまでの微妙な変化過程や、混ざる中にぱぁっと存在感を放つ単色部分が不安にもさせるし安心もする不思議さに惹かれます(情緒不安定か)
 
 
 
 
 
私のちっさい愛猫くんも黒ぶちの子。
 
 
 
 
 
ブラック & ホワイト
 
 
 
 
 
ブラック エーンド ホワイト !!
(情緒不安定加速)
 
 
 
 
 
 
・・・・・さておき実家はもっぱら犬一家でした。
 
 
 
 
 
ゴールデンレトリバーやバーニーズマウンテンドッグとか、とにかく大型犬に囲まれて私は育ち、怒られた時には飼ってた犬の小屋に入れられ反省させられる(家主は小屋の隣で座ってる)という、いま思えば極めて斬新な育児法の下。
 
 
 
 
 
なのでいざ大人になり自ら動物を飼おうと思ったのはごく自然な事で…………
 
 
 
 
 
じゃあなんで犬じゃなく猫にしたかって言うと、
 
 
 
 
 
  • 散歩させる必要がない

  • 留守番が割りとできる
 
  • 犬よりも構って感が少ない
 
 
家をあける事が多い身としては猫だっだんですね。
 
 
 
私の猫くんはFrey(フレイ)というのですが、Twitterを見ていたら知り合いのバンドマンが里親募集の投稿をしていてね、何よりもそこ。
 
 
 
 
縁でした。
 
 
 
 
 

f:id:elle1217:20160621130706j:image
 
 
 
 
2ヶ月くらいの時に我が家にきまして、そりゃもうちっさくて。
 
 
 
4ヶ月の今はこんな感じ


https://www.instagram.com/p/BG78C85mX4S/だいぶフォルム変わりました。

 

 

 

間違えましたこれはシャワー後。

 

 

 

実際はこちら

https://www.instagram.com/p/BG78IIomX4f/

 

 


羽根を見ると猪突猛進系男子。
 
 
 
 
私の青い髪も羽根に見えるらしく、髪をセットしてると寄って来てじゃれついてきます。
 
 
 
 
痛いのなんのってあの猫パンチとキック。
 
 
 
 
「 []]]9999999999」」
※ただいまFreyがパソコン上を歩いてみなさんに挨拶しました。
 
 
かわいいな。こいつー!!!(親ばか)
 
 
 
 
そんなFreyとの日常はたまーに更新するのでよかったらまたお付き合いくださいませ。
 
 
 
eruka.