
eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

Cafe MOCO 【秋葉原*ホットドッグ】

 

https://www.instagram.com/p/5HGW22GXx7/

 

 

来てくださってありがとうございます。

 
 
青髪シンガー(どんなシンガー。。。)
 
 
こんにちは eruka.です。
 
 
 
 
 
この暑さ…………
 
 
クーラーのきいた部屋でごろごろしながら美味しいケーキでも食べたいところ。
(実際は扇風機かけて汗だくで料理してる)
 
 
 
 
この時期のエアコンって自分を試されてる気がしません?
 
 
 
 
[以下脳内]
 
" 暑い…………でも今の時期からエアコンつけてしまったら真夏はどうする……!!!"
 (多分無理)
 
 
"  …………でも耐えれるか?!"
(多分無理)
 
 
"  おぃ、お前 …………耐えられるのか?!"
(絶対無理)
 
 
 
 
そんな時はとりあえず外に避難です。
 
 
 
 
 
向かうは大好きなカフェ(避暑地)に。
 
 
 
 
 
あいつを食べに。(避暑地で)
 
 
 
 
 
電車で30分掛けてまでわざわざ行きたいと思うあの場所(避暑地)へ…………
 
 
 
 
 
という事で!
 
 
 
 
 
私が皆さんにまずお薦めしたい記念すべき最初のお店は!
 
 
 
 
 

◽  Cafe MOCO  ◽


f:id:elle1217:20160618183927j:image
 
 
JR秋葉原駅から歩いて3分くらいの場所にあります。
 
 
ガヤガヤした大通りに面してるにも関わらず見過ごしてしまいそうなひっそり佇むお店。
 
 
ここではまず席をとってから、1階のカウンターで注文、会計を済ませるセルフスタイルのお店です。
 

 

https://www.instagram.com/p/8xRzDNGX3G/

 

 

 
フード類は番号プレートを渡されるので席まで持ってきてくれます。
 
 
 
私、週に一度は通うほどCafe MOCOがお気に入りで、電気街にいることを忘れるくらいゆっくり落ち着ける店内なので作詞もはかどるし、お店の人達も大好きで、
 
 
 
 
なにより…………
 
 
 
 
 
 
これ……!!!!!

f:id:elle1217:20160618193529j:image
[  チーズドッグ  ]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何ということでしょう……
 
 
 
 
ホットドッグから溢れるほどに盛られこぼれたチーズが見事なパリパリチーズ羽根となり乗っているお皿さえ隠しています。
 


f:id:elle1217:20160618194626j:image
 
たっぷり3本のジューシーなウインナーは、ハードなバケット系のパンにぎゅぎゅっと挟まれていて、こってりチーズの染み込んだパンと一緒にかぶりつくとじゅわっと口の中いっぱいに広がって、
 
 
 
あとはもう完食に向けて無心で食べるのみ。
 
 
 
初めて食べた時はこのビジュアルは衝撃でしたが、いざ食べたらもう他のホットドッグは目に入らないくらい大好きに。
 
 
 
他にもたくさんのメニューがありますが、私がもう一つ好きなメニューがこちら。

f:id:elle1217:20160618194952j:image
 
[  エッグベーコンサンド  ]
 
 
 
 
大きくごろっとした卵サラダ、そして炒めて甘くなった玉ねぎを、柔らかいベーコンが敷かれたパンにたーっぷり山盛りに乗っかっています。
 
 
 
 
正直人前で食べるの難しいです。
何せてんこ盛りの卵サラダと玉ねぎなので、ちょっとずつその幸せの山を崩しつつ食べないとすぐにお皿にこぼしちゃうから。笑
 
 
 
 
 
女の子はさりげなく頑張って。
 
 
 
 
男の子は欲望のままにかぶりついて。
 
 
 
 
 
 

そして食べ終ったあとはホットドッグと一緒についてくるLotusのビスケットを。。。
 
 
 
 
 
中毒性のあるメニューがいっぱいのCafe MOCO。
 
 
 
 
 
美味しいホットドッグを食べたくなったら是非一度秋葉原に行ってみてね!
 
 
 

Cafe MOCO

食べログCafe MOCO

 
eruka.