eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

レコ発に行った話


f:id:elle1217:20160617195730j:image

【蟹奉行】って。
 
 
 
なんとセンスの良い名前。
 
 
 
こんにちは eruka.です。
 
 
 
今夜は最近知り合ったバンド[蟹奉行]レコ発ライブに行ってきたよって話です。
 
 
そもそもレコ発って何?というとこですが、
 
 
私もライブやり始めた時に当たり前のように存在しているこの言葉が謎で謎で。
なんならどっかのレコード会社から発表でもあるのかなと。(なんの。)
 
 
 
 
 
レコ発っていうのは「レコード発売」って事。
 
 
 
 
 
「CD作ったんだよ!だからみんなにお披露目するぜ いぇあ!!」
 
 
 
 
 
 
って事なんだよね。
 
 
 
 
私も所属しているバンドで2回レコ発ライブをしました。
 
 
 
 
CDリリースパーティーです。
 
 
 
 
という訳でレコ発。

f:id:elle1217:20160617211728j:image
 
好きなバンドのレコ発は嬉しいものです。
 
だってその一枚を作るまでに、話し合いも、練習も、時間も、色んな人たちの助けも、なにより自分達の情熱もたくさん使って、
大事に大事に一枚のディスクに込めた宝物だから。
 
 
そんなCDを発売するイベントだから、熱量も高くって、対バンもいるなら他のバンドもみんなお祝いテンション、祭りだルンルン♪って感じで、お客さんも演者もピースフルな空気に包まれてるの。
 
 
 
 
今日は同じく仲の良いバンド[アルク・ケット・シー]も出ていて、久しぶりに見れて大満足でした。

f:id:elle1217:20160617210856j:image
 
 
フードはJillさんが蟹シュウマイと蟹の手巻き寿司作っててね、
 
 
 
 
食べたよ。手巻き寿司。

f:id:elle1217:20160617212409j:image
 
(照明の暗さとなぜかダーツ持ち)
 
 
 
蟹と大葉ときゅうりとか間違いない組合せ。
 
 
 
美味しかった♪
 
 
 
フードは私もやるので勉強になりました。
 
 
食材の仕込み具合とか。
フード作ってるはずの英里さんの妖艶さとか。(学ぶとこ違う)
 
 
ステージもフードも両方刺激いっぱいの夜でした。
 
 
 
さぁ私もFreyと遊んでギターの練習しよう。
 

f:id:elle1217:20160617220038j:image
 
eruka.