eruka. はかく語りき

音楽と料理と私と時々猫について

【日記】終わりました

ある種の舞台初日。

 

 

 小岩bushbash。

 

 

 

嫌いなものは変わらず嫌いでした。

 

 

 

ソーマッチヘイトを大いに喋りました。

 

 

 

その中で分かってしまった好きなものにしがみつきたい欲望ひしめきました。

 

 

 

テキーラ様のお陰で何言いたいのか分かりませぬが、

 

 

 

意味を持った日でした。

 

 

 

みんなありがとね。

 

 

 

写真はないから代わりに私を引っ張ってきた人載せときます。

 

 


f:id:elle1217:20170715230548j:image

 

 

eruka.

【日記】気付いたらあと4日だった。


f:id:elle1217:20170711223656j:image

 

この顔ができたら人生もっと違ってたなとよく思います。

 

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

あのねあのね、

 

 

今日は私頑張ったからちょっと聞いてほしいの。

 

 

 

なんと私!

今日!

3曲も歌詞が作れたんだー!!!

 

 

 

うぇーーーぃ!

 

 

 

今朝は起きてから目を開けたまま1時間ほどベッドでぼーっとしてたくらいには蓄積疲労が押し寄せてたんだけど、

 

 

ぬるっと起き上がり服だけ着替えて、池袋のプロントで3時間ほど歌詞と向き合いました。

 

 

向き合う…………違うな、

そんなカッコいい感じじゃない。

実際は英詞で頭テンパりながら書いてただけだ。笑

 

 

ていうかもうあと4日後ライブなんだよね。

 

 

間に合うかな。色々。

 

 

こちら詳細です👇

7月15日(土)@ 小岩bushbash

死んだ方がまし"Mensch, achte den Menschen"release party-なしくずしの死

live:
死んだ方がまし / KLONNS / MOONSCAPE / Extra Plants(19:30~)

dj:bad flesh / KURO / BxBxT

open18:00/start18:30

1500yen +1d order

 

 

いぇあ。

 

 

 ちなみに、

 

 

家帰ってから作った歌詞で声だしてみたら1曲全然拍が合わなかったよ!

 

 

かなしい!!!

 

 

 ⊿ライブ予定⊿

7月15日(土)小岩bushbash / EXTRA PLANTS
7月21日(金)横須賀fuckyeah / EXTRA PLANTS
7月29日(土)西荻窪flat / EXTRA PLANTS
8月1日(火)下北沢THREE / EXTRA PLANTS
8月20日(日)新宿FNV / eruka. sing delico

 

ライブ詳細、チケット予約は下記eruka. Journalより承ります。

 eruka-journal

 

 

eruka.

【日記】久しぶりの代々木でlittle helperを観る。


f:id:elle1217:20170709215042j:image

 

 

開始からすごい余談なんですが、 

最近しょっちゅうやってる

Dead by daylight。

 

 

まだ私すんごい弱いんだけど、

 

 

ちょっとずつ生き残れるようになって、やっと人を助けれるようになってきた辺り。

 

 

結局…………

 

 

 

自分の事しか考えてないなぁと。笑

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

 

 

今日は友人がやってるユニットのlittle helperのライブを初めて観に代々木barbaraへ。

 



f:id:elle1217:20170709215804j:image

その前に歌詞2曲書き上げるつもりが1曲目で頭カオスになったので、little helperの出番20:30なのに18:00には会場に入り飲んでました。

 

 

 

うん。

 

 

反省だね。

 

 

 

イベントがpopsだったみたいで、久しぶりにトラディショナルなステージを何組も観れました。

 

 

わたし癖で人のステージ見てると自分への勉強会みたいになっちゃうんですが、

 

 

ほんと、いかんなぁと思う。

 

 

音楽は楽しむだけで十分だもん。

 

 

 

余分な気持ちは要らない。

 

 

 

それも重なって反省酒4杯。

 

 

 

で、時間は過ぎていき、

お目当てのlittle helperは本日バンド編成だったみたいで、

 

 

 楽曲がとてもとてもおしゃれでした。


f:id:elle1217:20170709220533j:image

 

 

かなちゃんが鬼可愛かった。

 

 

 

憧れるぜあの可愛さ。

 

 

 

ってまた勉強会になってる。(勉強してもなれんわ)

 

 

音楽やってる人って、

普段の会話や仕草で知ることが出来るキャラクター以外にも、

 

 

楽器や歌をやってる時の方がその人のキャラクターが顕著に出る気がするのでこういう機会ってとても嬉しいです。

 

 

良い夜でした。

 

 

あ、HPの各ページ更新したので覗いてくれると嬉しいです、

 

 

こんがらがってた頭ん中整理できたのだ!

 

eruka-journal

 

 

eruka.

 

 

【日記】ついに買った


f:id:elle1217:20170706161022j:image

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

少し前から欲しがっていたボーカルエフェクター

 

 

自分の声でもっと遊ぶために必要になりまして、ずっと探してたんです。

 

 

色んな人たちの助言を受け、

 

 

動画を漁り、

 

 

 

でも結局あれだね、

今の自分に必要なものは自ずと出会う。

 

 

楽器屋行ったら、

狙ってたエフェクターが安くなっておりました。

(ありがとうサマーセール)

 

 

 

f:id:elle1217:20170706161105j:image

 

 

という事で定番の品にしました。

(ありがとうイシバシ楽器)

 

 

そして彼女のパートナーはAUDIX OM6にしました。

 

 

 

青ければなお良かったのにー。

 

 

 

でも赤もいいかも。

 

 

 

家で声遊び中。

 

 

 

明日のスタジオで持っていく。

 

 

 

eruka.

【お知らせ】色々決まった事


f:id:elle1217:20170703224523j:image

 

どーもです。

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

お知らせがあるんだ。

 

 

 

Twitterていうか、ブログで伝えたい気分。

 

 

だから、わざわざ見に来てくれた皆さまありがとう。

 

 

 

まずは、来月の20日。日曜日。

 

 

 

eruka.ライブします。

 

 

新宿FNVでラブサイケデリコのアコースティックカバーをはかせと2人でやるよ。

 


f:id:elle1217:20170703224839j:image

 

 

バンドverとは全然違う感じだな。

 

 

はかせのギターはとても好き。

アコverもすげーじゃん!って思ってもらえるライブできたら良いと思う。

 

 

そして

 

 

もうひとつ。

 

 

前回もチラチラ登場していた、

 

 

EXTRA PLANTSにこの度ボーカルとして加入いたします。

 

 

今日は初スタジオだったの。

 

 

こっちの話題、今後増えてくよ。

 

 

我ながら言うのも……っていうよりまだインスト状態しか知らないんだけど、

 

 

めっちゃカッコいいバンド。

 

 

これからもっと新しい人たちと出会うし、

まだ見ぬ世界が嬉しい。

 

 

テンション的にカラオケで爆唱したい気分です。

 

 

結果まっすぐ家帰ったんだけどね、

 

 

でもまぁいいのだ。


f:id:elle1217:20170703225603j:image

 

 

スタイルフリーがうまいです。

 

 

 

eruka.

【日記】ライブ写真とジャンルとEXTRA PLANTS


f:id:elle1217:20170629164555j:image

 

ヨガをしようとマットを広げると、初期搭載されてるかのようにいる猫です。

 

 

僕の居場所はここだと言わんばかりにケツをどん。

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

先日のDYLの続きです。

 

 

ゆきんこちゃんが撮ってくれたparabora。

 

 

あの30分が目の前によみがえるような写真がいっぱいでした。

HPでも載せていますがこちらでもいくつか。

 

 

 


f:id:elle1217:20170629200800j:image

f:id:elle1217:20170629200540j:image

f:id:elle1217:20170629194752j:plain


f:id:elle1217:20170629200520j:image

f:id:elle1217:20170629194759j:plain


f:id:elle1217:20170629200625j:image

f:id:elle1217:20170629194811j:plain

f:id:elle1217:20170629194828j:plain

 

 

 

いいでしょ?めっちゃ載せちゃった。

 

 

そんな一丁前に人様の前でライブをしています私ですが、

 

 

音楽のジャンルについては疎いというか、色んな種類がありすぎて分からないといいますか・・・

 

 

周りはそういうのとっても詳しいから教えてもらうんだけど、どうも定義が絶妙に曖昧で結果分からなくなっちゃう。

 

 

 

でも音楽は理解せずとも楽しめる物だからね、いろんな物に出会って自分が好きならそれでいい。

 

 

 

って事で。

 

 

 

昨日は西荻窪にてEXTRA PLANTS観にいってきました。

フロアライブって好き。やる方も見る方も。

あとお酒が安くて美味しかったです。


f:id:elle1217:20170629165452j:image


f:id:elle1217:20170629165502j:image

 

 

轟音響かせてるのに、純粋でとても無邪気でした。

すごいかっこよかった。 

 

 

こういうパンクがあるんだなぁって思ったら嬉しくて、

気づけばお酒4杯飲んでました。

 

 

世の中にはまだ知らない楽しいことがいっぱいあるんだろうなって感じたよね。

 

 

帰り道も気分が良くて、

 

 

一日まるっとハッピーエンドで終えたようなそんな素敵な夜でした。

 

 

 

 

(翌日は4時半起きで死にました。)

 

 

eruka.

f:id:elle1217:20170629203729j:plain

【レシピ】HMで!真っ赤なレッドベルベット・オレオマフィン


f:id:elle1217:20161026134734j:image

 

 

 

めっちゃ青いやーーん。

 

 

 

 

来てくださりありがとうございます

 

 

 

こんにちは eruka.です。

 

 

 

こっちこっち。

 


f:id:elle1217:20161026134828j:image

 

 

最初の青いやつは自分の髪カラーに合わせて前にハロウィン用に作った世にも美味しくなさそうな青マフィン。

 

 

 

 

本来は赤い方です。(本来は茶色いわ)

 

 

 

赤とか青とかエグい仕上がりになってますが実は着色料変えて作ってるだけなので中身はおんなじ。

 

 

赤味でも青味でもなく、バニラ味。

 

 

このマフィンは30分もあれば出来てしまい、難しい事もしないし尚且つめっちゃおいしい。

焼きたてもいいけど作った翌日の方がしっとりしてておすすめです。

 

昔ライブでお客さんにプレゼントした時、恐る恐る受け取られた記憶あるわ。(貰うのをためらう特典)

 

 

中身としては、オレオをたくさん使いアメリカンな感じに真っ赤に仕上げて、トップに白いマシュマロをとろんとさせております。

 

 

食紅を使用してますが、もちろんなくても十分できます、っていうかないのが正解。

 

 

その場合の見た目はちゃんと売ってるような茶色なのでむしろそっちの方が美味しそうだと思う。

 

 

なんでこの時期に。とは思わず、

ハロウィンなり、プレゼントなりで驚かせたい方がいたら是非作ってみてください。

 

 

 

レッドベルベット・オレオマフィン

 

材料      マフィン型4〜6個分

  • ホットケーキミックス・・・・・100g
  • バター・・・・・50g
  • 砂糖・・・・・60g
  • 卵・・・・・1個
  • 牛乳・・・・・50cc
  • バニラエッセンス・・・・・3振り
  • 食紅・・・・・付属スプーン3〜4杯
  • オレオ・・・・・8〜10枚(作る個数による)
  • マシュマロ・・・・・8~12個(大きければ半分にする)
  • 粉糖・・・・・適宜

 

作り方

  1. バターはレンジで溶かしておく。オーブンは180度に予熱しておく。マフィン型の底に、個数分のオレオをクリームつけた状態でまるごと一枚ずつ敷く。
  2. ボウルに卵と砂糖を入れて白くもったりするまで泡立て器で混ぜたら、溶かしたバターと牛乳、食紅を順に入れてよく混ぜ、バニラエッセンスを加えてさらに混ぜる。
  3. HMを入れて(ふるわなくてもいい)ゴムベラでさっくり全体を均一に混ぜたら(多少のダマは無視)、マフィン型の7割くらいまで生地をいれる。
  4. マフィン一つにつきオレオを2~3等分に割って上に突き刺して、オーブンで約20分焼く。一旦取り出したらマシュマロを乗せてさらに3分程焼いて、粗熱が取れたら粉糖を掛けて出来上がり!

 


f:id:elle1217:20161027101620j:image

 

 

一旦取り出してマシュマロを乗せる作業は火傷に気を付けてください。

 

 

工程写真はないのですが、簡単です。

あと作れる個数は持ってるマフィン型にもよると思うので、100均のマフィンカップだと4つくらいが限界かも。

 

 

ちなみに赤い方が100均で買ったカップで作ったもので、青いのは小さめのカップで作っています。そこは器具とご相談を。

 

 

 

みんな驚くから。

サプライズ大好き。

 

 

作ってみてね!

 

 

eruka.